ささ

アトミック・ブロンドのささのネタバレレビュー・内容・結末

アトミック・ブロンド(2017年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます


※昔に見たので記憶が薄れています

シャーリーズセロン様があいも変わらず美麗でした。顔がいい、スタイルもいい、戦闘シーンもいい、最高でした。美女同士の同性愛が美しくて、カッコいい主人公が可愛らしい女性にメロメロになってるのがとても可愛くて良かったです。

タイトルの通り、主人公のブロンドがキーポイントなのかなと思いました。物語の冒頭、白に近い綺麗なブロンド(プラチナブロンドというのでしょうか…)で登場する主人公、周りの街も暗めだったので、白い主人公が目立ってとても印象的でした。そして主人公が一度寝返るシーン、なんと綺麗なブロンドが真っ黒ヘアーになります。白めのブロンドが真っ黒になる事で、実は悪側だった!という事の伝わり方がぐっと強くなったなと思いました。面白いのは、主人公が実は二重スパイで、それが明らかになった時、真っ黒ヘアーは実はかつらで、かつらをペッと脱ぎ捨てて元のブロンドに戻ります。フフッとなってしまいました。
その他、戦闘シーンではブロンドが血まみれになります。そういう所からも髪の毛が主人公の状態を象徴してるんだろうなって感じました。

肝心の内容は難しめで正しく理解出来たかは分かりません…w 暇があったらまた見直したいです。
ささ

ささ