かめさん

南瓜とマヨネーズのかめさんのレビュー・感想・評価

南瓜とマヨネーズ(2017年製作の映画)
3.7
『ローリング』の冨永昌敬監督作品。「strawberry shortcakes」の魚喃キリコのコミック原作。太賀、臼田あさ美主演映画。

日常的な出来事を一人の女の子を通じて表現した映画です。好きなバンドマンに歌を作って欲しいがために夜バイトにでる、それを知った彼は不甲斐ない自分を責める、そして仕事を始める。そして二人の距離は離れて行く。なんとももどかしい青春映画でした。オダギリジョーははまり役!

ミュージシャンを夢見る恋人と、奔放で女たらしの元恋人との間で揺れる女心を描く。ヒロインを『ランブリングハート』などの臼田あさ美、彼女が支える無職の恋人を『走れ、絶望に追いつかれない速さで』などの太賀、昔の恋人を『血と骨』などのオダギリジョーが演じる。そのほか『葛城事件』などの若葉竜也、ベテラン光石研らが出演。

一緒に住んでいるミュージシャン志望の恋人の夢をかなえるため、ツチダ(臼田あさ美)がキャバクラで働き生活を支えている一方、曲が書けないせいいち(太賀)は仕事もせず自堕落に過ごしていた。しかし、ツチダがキャバクラの客(光石研)と愛人関係になり、生活費を稼いでいることを知った彼は改心して働きだす。一方、今も好きな元恋人ハギオ(オダギリジョー)と再会したツチダは、彼との関係にのめり込み……。

かめさん

かめさん