コンフィデンシャル/共助の作品情報・感想・評価・動画配信

「コンフィデンシャル/共助」に投稿された感想・評価

南北朝鮮バディ映画。北の軍人はヒョンビン。ドラマ「愛の不時着」のリジョンヒョク&リジョンヒョク父の配役は、この映画でインスピレーション得てたのかな。この映画の方が先に作られてるし。ヒョンビンのアクションシーンは確かにかっこいいけど、髭が似合わない気がした(愛の不時着を除くと、アルハンブラ宮殿のヒョンビンが一番かっこよかった。ただしドラマ自体は駄作)
恋人役がシンヒョンビンなのテンションあがる。

ヒョンビンキレッキレでカッコよかった。
割となんも考えずに観れるバディ映画。
ヤマネ

ヤマネの感想・評価

3.5
なんだか、全体的に軽いのが良いです!褒めています。
南北問題を扱っているのにとにかく軽いです。もはや韓国にとっては、南北問題はエンタメなのかもしれないなと感じてしまいました。

主役の2人は最高ですね。
特に韓国側刑事の役者さんは、特徴的なお顔で一度見たら忘れられません。タクシー運転手でも印象的な役柄でした。

韓国映画というと、
社会派の重たい映画の印象がありますが、これくらい軽いエンタメも良いです。
SASHA

SASHAの感想・評価

4.0
北朝鮮のヒョンビン観たさに視聴
やっぱイケメン

韓国映画のアクションの凄さはなど観ても感心する。
そらじ

そらじの感想・評価

3.7
性格も能力も違う南北刑事がいがみ合いながらも事件を追うに連れて友情が生まれていくバディもので、いつものそれと何か違う特筆性は無いものの、テンポも良くアクションも楽しかった。美男ヒョンビンもだけど、ユ・ヘジンもキャラが濃くておもしろいし、キム・ジュヒョクも毒戦のハリムに次いで魅力的な悪役で良い。義理の妹の話とかを削ればもう少しスッキリした感じになっていたような気がしなくもないかな
TEN

TENの感想・評価

3.5
北朝鮮の刑事イム・チョルリョンと韓国側の庶民派熱血刑事カン・ジンテが南北共助捜査をする

アクションが凄い、カーアクションも・・・
そんな中、笑いも入れてある
緊張したり、ほっこりしたり、楽しめた

家族愛、師弟関係の信頼関係もあり

ジンテの妻が良かった
動じることなく、夫を心配しつつも送り出したり、頼りにもしていたり・・・

韓国事情、北と南関係をもっと知れば、見方が変わってくるのかもと思った
「愛の不時着」ヒョンビンが北朝鮮からの潜入捜査官で「三食ごはん」等バラエティでも大活躍中ユ・ヘジンが韓国の刑事。共闘しながら脱北しソウルに潜伏する重要犯罪者を追い詰めるバディ物。ヒョンビンのアクションが凄いし、マドロス・ユの安定のファニー感でブロマンス要素もあって笑えるし、ラストの激熱展開が最高。存在感たっぷりの敵役キム・ジュヒョクは今作公開された2017年に交通事故で他界してます。ちなみに今年続編公開です。主演二人とユナ (少女時代)は続投でチン・ソンギュも出るらしいので楽しみ。
ちゃす

ちゃすの感想・評価

4.7
最初からテンポよくぶちかましまくり!
サイコーに面白かった!
「3食ごはん」のヘジンとカッコ良すぎるヒョンビン‼︎ 妻役がまさかの賢い医師生活の子‼︎キャストがみんな良かった。
やはり短時間で完結する映画は良いねー!
土曜の夜、スカッと楽しめました!
DORATARO

DORATAROの感想・評価

3.8
南北共助捜査!復讐を胸に秘めるイケメンエリート刑事のヒョンビン。MIPのトム・クルーズなみのアクションが見応えあり。家族愛あふれる南のへっぽこ刑事ユ・ヘジン。軽薄そうに見えて実は情に熱い男のギャップに萌え。初めはいがみあっていた二人が兄弟のような関係になっていく様子はクサいしバディムービーとしては定番すぎるけど面白いからよし。アクションとコメディの塩梅もちょうど良く、カン刑事の家族が良いアクセントになっていて特に奥さん役のチャン・ヨンナムさんは「ハロー、ゴースト」という傑作にも出演されていてとても素敵なお方。ヒョンビンファンは見なきゃ損。
南北もので真面目なアクションシーンも割と盛りだくさんだけど、かなりコメディタッチでかる〜く楽しめる作品でした。

ユナの役いる??と思いかけましたが、ユナにぴったりな役でコメディ要素のバランシングには一役買っていたのかもしれませんな。

ヒョンビンのスタイルの良いこと良いこと…..
>|

あなたにおすすめの記事