コンフィデンシャル 共助の作品情報・感想・評価

コンフィデンシャル 共助2017年製作の映画)

공조/Confidential Assignment

上映日:2018年02月

製作国:

上映時間:95分

「コンフィデンシャル 共助」に投稿された感想・評価

yunohana

yunohanaの感想・評価

3.8
故キム・ジュヒョクの作品を見直そうと再観賞。

ヒョン・ビンのビジュアルとアクションにユ・ヘジンの人間臭いキャラクターのバランスがとてもよい。
ユヘジンやっぱりよい俳優だ。

キム・ジュヒョクの悪役ぶりも素晴らしく改めて惜しい俳優をなくしたなぁと思う。
あーぁ

あーぁの感想・評価

3.8
今年韓国で上半期No.1の観客動員数を記録したアクション映画。

韓国のアナゴさんと北のイケメンが史上初の南北共助捜査で極秘裏にタッグを組んで悪の組織を退治すんよ!って話。
ヒョンビンのキレキレアクションと終始悪態ついてるへジンのデコボコ感がなんとも(´∀`)

監督が例によってキム・ソンフンなんでコミカルとシリアスを混ぜた感じの作風。
以前見た『トンネル』があまりにも肩透かし鼻くそホジホジ系だったのでコチラもあまり期待はしてませんでしたが私のユ・へジンが主演とあらば観ないわけにも行かず、早速観ましたがいやぁ普通に面白かったべ

とにかくヒョンビンがアクションキレキレでこんなに動けるとは( ゚Д゚)
初っ端からド派手なカーアクションだったりチェイスシーンがたまらんですな。ヒョンビンファンは必見かと

かくしてお笑い担当のユ・へジンも最後にはフグタクーンに覚醒して男を見せる姿がかっこ良かった(*¯艸¯)

最初は北の真面目すぐるヒョンビンと絶賛停職中のダメ警官へジンがお互いに牽制し合い、方や目的を隠し、方や監視を目的にしギスギスしたコンビ関係だったのが次第に友情が芽生えていく展開は王道なりに良かったですよ(´∀`)

警察はお互いが警官だとわかる様に足に追跡装置つけてるっつうでまかせに乗っかるヒョンビンがSMプレイアジョシに絡まれるネタは笑いましたし(・∀・)ニヤニヤ
20170929視聴。ストイックな北の刑事役のヒョンビン、さえない南の刑事役のユ・ヘジンが偽ドルプレートを追ってタッグ。ヒョンビンのアクションが冴えていた。さながら「アジョシ」のウォンビンのよう。カーチェイスでは通常はKIAが多い中で日産スカイラインが使われてるのが驚き。少女時代のユナが頑張ってたかな。邦題はいまいち。(2017/10/30キム・ジュヒョクの交通事故死が伝わってきた。合掌)
北朝鮮刑事を演じるヒョンビンの体を張ったアクションは見もの!とぼけた魅力が炸裂の韓国刑事ユヘジンとの息もピッタリでバディムービーのツボを押さえた展開も最高。キムジュヒョクの凄みたっぷりな悪役も良かったです。ヒョンビン&ユヘジンファンはもちろん韓国アクション映画ファン必見!

2017/03/28 鑑賞
飛行機の中で鑑賞〜
字幕がなかったので、もう一度劇場で観たい

久しぶりに、ヒョンビン君

やっぱり男前だぁ〜

ウォンビンの、アジョシ

っぽくて✨
ボウイ

ボウイの感想・評価

4.4
ヒョンビンが魅せるシステマを使った過激アクションとユ・ヘジンが魅せる抜け感が絶妙なバランスで気持ちいい。ハリウッド真っ青のアクションエンターテインメントに降参!

このレビューはネタバレを含みます

2017/10/30 訃報
本日キム・ジュヒョクさんがお亡くなりになりました泣。運転中の心筋梗塞が原因?(←薬の副作用という話も出てます)で追突事故をおこされたようです。日本公開時に舞台挨拶で来日されるのではと期待していたのですが泣‥叶わぬ夢となってしまいました。とても残念でなりません。こんな悪役を待っていた〜〜!とにかく物凄い悪役っぷりだったので‥あ〜〜悲しい泣

ご冥福をお祈り致します〜〜泣


舞台挨拶あり
キム・ソンフン監督
ヒョンビン
ユ・ヘジン
キム・ジュヒョク 他

CGV上岩
CGV木洞 CINEMA2 C7

たまたま渡韓中に舞台挨拶があり帰国直前にもう1枚ゲットして2回鑑賞。日本人ファンの方もちらほらいらっしゃいました^ ^
サインポスターのプレゼントが各役者さんから手渡しでありヒョンビンさんは客席通路をぐるりと一周。韓国は舞台挨拶が撮影OK。通路側の観客は握手してもらえ嬉しいファンサです。初めて観たヒョンビンさんは思ってたよりも目が大きく顔が小さくスリムでとても紳士的で韓国人気には納得。
ユ・ヘジンさんはまんまです^ ^歓声も多く大人気‼︎あと2名登壇したんですが‥カジュアルな服装で背も高いしイケメン‥え⁇誰⁇状態。後で写真で確認したらやはり悪役のお2人でした。劇中の役柄はそりゃもう最低最悪なんで‥怖

肝心な作品レビューですが北の特徴部隊でのシリアスな抗争シーンから始まります。そして舞台は韓国に移り国内に潜伏している偽造紙幣の銅板を所持する北の犯罪組織を捕らえるための南北共助捜査でヒョンビン演じる北の刑事とユ・ヘジン演じる南の刑事が共助しながらもお互いにお互いを監視しているうちに2人には兄弟のような絆が生まれる‥といった内容。
テンポ良く字幕無しでも終始引き込まれる感じ。ユ・ヘジンさんのコミカルな演技にも大笑い。CGなんだろうけど緻密に計算されたカーアクションもあまりにもスリリングなんで隣のアガシは観ながら絶叫‼︎
南北云々な難しい内容含みですが120分越えなのに飽きさせないしすっごく面白かった。

本作は日本でも公開されると思います。
北の工作員と南の国家情報員との絆を描いたドンさんの'義兄弟'に共通するものがある。同時期に観たドンさんの'マスター'よりも本作の方が好きかも。

2017/09/03
韓国で大っきーなスクリーンで老若男女へジンさん見て大笑いしながら2人のカーアクションでキャーキャー言いながらハラハラドキドキそして2人の絆に涙しながら観る作品ですよ?シネコン様〜〜ヨロシクです!
釜山行きを初日新ピカで580人満員で観ちゃいましたからもう最高!本作も新ピカかゴジラで是非!出来れば舞台挨拶もお願いします。って言っても韓国公開から日が経ち過ぎて役者陣のスケジュールが揃わないのがネック。ヒョンビンさんダメでもへジンさんは呼んでくれー!
こちらも間違いなく男性ウケしますよ〜〜!銃撃戦とカーアクション凄いから大っきなスクリーンで最高の音響で4DXもスクリーンXでもやった方がいいよ!吹替もやっちゃえば?


2017/09/29
TOHOゴジラ様
あーりーがーとー
あとは舞台挨拶
よーろーしーくー
意外と普通やった。
ヒョンビンやし、日本でも公開すんのかな。