SugarOnMe

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのSugarOnMeのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

2023年新作#34

これから本作を見ようと思っている方へ。ネタバレ全開で行きますので、ご注意下さい。

点数からお分かりの様に、とてもつまらなかった。前作もつまらなかったですが、それを上回る内容に残念。

なんか高評価多いですね。
そんなに良かったですか?🤣🤣🤣

メガMAXからトンでもカーアクションが魅力で、ストーリーは二の次のワイスピですが、そのアクションすらない。冒頭のローマのシーンは、メガMAXの金庫引っ張りで街を次々と破壊のシーンを鉄球爆弾に置き換えただけ。まぁ、爽快感はありましたけど。

後半のジェイコブのミサイル搭載の車ももうちょっと多く見たかったです。ここから高速で輸送機からドムの車が飛び降りで登場。ここはスカイミッション。ダンテに奪われたリトルBがドムの車に飛び乗りで、これはユーロミッションのそれぞれオマージュなのでしょうが、チープな焼き直しにしか見えなかったです。それよりも、前作を越えたカーアクションが見たかったのですよ。

ストーリーも二の次と書きましたが、都合の良すぎる展開が多過ぎ。ジェイコブが航空機に乗りそこにCAが仲間だったとか、サイファーが寝ているベッドの手元に手首をロックしてある解除するボタンがある。そのサイファーと一緒にいたレティが組織内施設にいたのですが、そこが南極で、そこには潜水艦があり、そこにいたのが死んだはずのジゼル。別に驚きません(笑)そのサイファーは今回のヴィラン、ダンテにやられドムの家にやって来ます。サイファーもドムたちのファミリー入りでしょうか?個人的にサイファーこそが最強のヴィランなのでこの展開が残念。次作でまたヴィランになって欲しい。
で、そのダンテ。まるでバットマンのジョーカーのパクり。死体にマニキュア塗って会話するシーン要らん。

中盤からファミリーが散らばって行動。これ、アベンジャーズ IWやEGみたいですが、5分置きに場面展開があり落ち着いて見ていられませんでした。

新キャラのMr.ノーバディの娘、テス。せっかくブリー・ラーソンが演じているのに、さほど重要な役では無く必要性を感じません。行方不明になったMr.ノーバディの代わりの組織のボス、エイムス。コイツ頭悪いなと不思議になっていましたがダンテの仲間で納得。それにエレナの妹イザベルも出て来ます。それに前作のエンドロールシーンに出てきたデッカード。もうキャラ多過ぎ‼️
もちろん、主人公ドムが一番多く登場するのですが、ローマン、テズ、ラムジー、ハン組では、ローマン、テズがいつもの夫婦漫才を繰り広げますが、今回あまり面白く無い。ハンはオマケ程度の活躍。デッカードなんてワンシーンしか出てこん。それでもアクションシーンはカッコ良かった。アクションシーンで言えば、シャリーズ・セロンもさすが。
その二人のアクションシーンが良かったのと、オープニングにメガMAXのシーンが流れ、ブライアンの姿が見られた事、それにドムがガレージ内にいて思い出の写真を見ている時に、See You Againが流れたこと。これらに+0.2しました。

ここから最大のネタバレです。







これに、ジゼルとなんと、ホブスが加わるのです‼️あんだけもう出ないと言っていたじゃん、ロック様(笑)

ジェイコブが車に積んだミサイルもろとも爆破して死んだ。いや生きてるでしょ
ローマンたちが乗った輸送機か撃墜、大爆発。死んだ❗いや生きてる。もう誰が死んでも悲しまない。生きてるもん。エレナも生きてるんじゃないの?

次作、大丈夫なん?完結編じゃ無いの?え?更に作って三部作で完結するの?
もう興味無くなりました。
SugarOnMe

SugarOnMe