てらっち

死霊院 世界で最も呪われた事件のてらっちのレビュー・感想・評価

2.7
虫〜〜o(*≧□≦)o

ルーマニアで実際に起きた23歳の修道女(アデリーナ)監禁殺人事件をベースにしたお話。。
殺人罪で捕まった神父は、悪魔祓いをしていたと供述。悪魔の名はアガレス!!真実やいかに。。

冒頭「エクソシスト」か「エミリーローズ」かと思わせる悪魔祓いのシーンにワクワク。けど、そのあとしばらくジャーナリストのニコールが関係者たちに取材していくシーンが多いので静かーに話が進んでいて、途中一瞬寝落ち。。

徐々にアデリーナが憑依されてた時の回想とか、ニコールが怪奇現象に悩まされるシーンが出てきて目が覚めましたσ(・´ω`・)
鼻から、アソコから虫が…llllll(-ω-;)llllll気持ち悪かった。。それだけで鳥肌モノ。あと犬にも驚かされた。
アガレスがアデリーナに憑依するまでの過程はなるほどーっと思ったけど、ラストの悪魔祓いはあんまり迫力なく、アッサリなホラーでした(-∀-`

逮捕された神父は有罪で、懲役7年だったらしいですが、出所後も悪魔祓いしてるらしい。やっぱり、精神疾患では片付けられへん超常現象ってあるんですね( ゚艸゚;)

TSUTAYAに並んでたDVDの表紙が「死霊館のシスター」にそっくりで、ついつい借りてしまいました(笑)製作者側の罠にまたもやはまってしまったのでした(ノロ≦*)
てらっち

てらっち