ハラヒロ

孤狼の血のハラヒロのレビュー・感想・評価

孤狼の血(2018年製作の映画)
4.1
いいねぇ…実にいい映画です。
がっちりハードボイルド、ほどよいバイオレンス、ベタ過ぎないストーリー。
時代考証もしっかりとしていて、きっちり昭和感満載で任侠映画の世界観がたっぷり味わえる。楽しい!

個人的には、この作品は極道映画の一言で済ませたくない作品なんだよなぁ。でも、ミステリーや推理でもないし、単なる悪徳警官物語でもない。カテゴリー化が難しい~('A`)
だからこそ、魅力ある作品なんだろうけど…。まあ、でも、DVDの書棚は極道映画の類になっちゃうんだろうけどね。


役所広司と松坂桃李ふたりの演技は、当然ながらすごく良かった。

役所のダーティーな刑事役については、「渇き。」より本作の方がずば抜けていいな。個人的な好みだけどね。

それにしても、石橋蓮司は悪党演じさせたらピカイチだな!w


大上(役所)のセリフ「綱の上に乗ったら最期、極道の側に傾きすぎても、警察の側に傾きすぎても落っこちてしまうけんのう。」が名言すぎるわ。

これって、人の人生そのものじゃね?
人生って綱渡りしてるようなもんだよな。落ちんようにするには、前を見て歩いていくしかない。死ぬまで。

白石監督の作品は「凶悪」以来だけど、他の作品も観てみよう。「凪待ち」も楽しみだなぁ。
ハラヒロ

ハラヒロ