kon

勝手にふるえてろのkonのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
-
コメディ調で最後まで結末がわからなくてすっごく面白いんだけど自分とヨシカの似ている部分が多くてヒヤヒヤしながら見てしまった笑

好きな人と話した事を脳内で何回もリピート再生してニヤニヤ考えちゃうけど相手にとってはなんてことない出来事でわかってはいたけどショック受けたり、その人に近づこうとする女を脳内で一喝したり。妄想と好きと執着がごちゃまぜになってるの自分でもわかってて、でも私はあの人が好きって自分に言い聞かせてる。昔とは少し違う自分の本心にも現実にも気づいてるけどそんな自分も嫌であの人のことをまだ好きでいたい傷つきたくないって思う。現実に満足できなくて私の世界ではこんなはずじゃなかったって理想と比べちゃう。
一は無意識に人たらしで多分自分は周りの人にそこまで興味がない。一、かっこいいよね、まさに理想。自分と真反対の人に惹かれちゃうのもわかる。何もしなくても周りに人を集めちゃう人が羨ましい。いろんな人にリスペクトされてるのも羨ましい。誰もちゃんと私を見てくれなくて苦しくなる。自分はその他大勢に属してるのかなって嫌気がさす。
それでもそういうヨシカは絶滅したんじゃなくて進化したんじゃないかな。現実と向き合ってもがいて、失敗しても大切な人たちに対して感情むき出しにして素直になれて行動に移せるのがヨシカのすごいところだ。

松岡茉優ちゃんすごいなぁ、イライラしてるところとかウキウキなときとか、もちろん歌も。完全に魅了されてしまった。

誰にでも忘れられない人っていてそういうの素敵かもしれない、でも前に進むには少し邪魔だなぁって感じるのに思い出を消し去る覚悟も勇気もないって人は私含め少しだけ救われるから見てほしい。
kon

kon