勝手にふるえてろの作品情報・感想・評価

勝手にふるえてろ2017年製作の映画)

上映日:2017年12月23日

製作国:

上映時間:117分

3.9

あらすじ

「勝手にふるえてろ」に投稿された感想・評価

TomoKroos

TomoKroosの感想・評価

3.2
松岡茉優ってこんな演技上手だったんですね。
なんか一般人のような素朴っぽさもありつつ、でもよく見たらやっぱタレントレベルの可愛さもありつつ、、不思議な女優さんですね。
内容はまぁなんとも言えん。
MURANO

MURANOの感想・評価

4.0
綿矢りさの原作は2010年に単行本が出たときに読みました。同じ年にリリースされた西野カナの曲へのアンチテーゼみたいで、秀逸なタイトル!と、むしろ震えてました。

映画はもっとコメディっぽくなるかな?と思っていたが、コメディ要素はあるけどしっかりシリアスの線は残して、状況を笑っておしまい、あー楽しかった、というだけにはしていない。

やっぱり、現実の描写でも妄想の描写でも、ひとりで出ずっぱりの松岡茉優の演技の幅広さがデカいね! 彼女のいろんな表情が見えることで、感情の起伏がダイレクトに刺さってきました。

原作の刊行からは月日も経ってるけど、恋愛や結婚に対して迷うだけ迷って前に踏み込めない傾向って、むしろ強くなってるのかな。

この映画が多くの人に対して、自分自身の心に「勝手にふるえてろ」って言えるきっかけになるといいな、と思いました。
うちだ

うちだの感想・評価

3.0
松岡茉優の演技は見ていて楽しかったけど、内容はおっさんには辛かった。ヨシカが処女ならニだって童貞だろうし、そんなこじらせた自意識の塊を見せられても。いや、見たこちらが悪かった。すいません。
異常な主人公にもみえるけど、どこが共感したり、自分に刺さってくる...それで苦しくなる 最後は何だかんだぐっときました
なのに、声出した笑った〜まわりのひとたちがみんな最高!ミュージカル調は謎な気もしたけど なんだか女の子っていいな〜って思った また見たい!良作!!
原作ではどうなってんだろー気になる
うがいが印象的すぎ
れんげ

れんげの感想・評価

3.6
面白い!!松岡茉優ちゃん可愛いピッタリ!
最後ちょっと「蹴りたい背中」を思い出した。
けーや

けーやの感想・評価

3.9
少し思考が似ててわかりやすかったかも?
こんなに人間がいる中で存在を認識してくれて自分に価値を見出してくれる人って大事だね
DISH//のひとたち、すごい見たことあるひとだ…!って思ってて エンドロールでアハ体験した
まーさ

まーさの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

ンンンンんん。

日記。になる。
観たきっかけは、しばらく自分から観たいと思う映画を見ることをあまりやらない時期があって、久しぶりに、新しい映画見ようと思って、
松岡茉優みたいな美しさが欲しくて、最近気になってたし観てたから、じゃぁ松岡茉優主演の映画、と思って観ました。

前半戦。
やばいこれ好き。という感覚でいっぱいになる。悔しいほど重なる設定が多かった。漫画、描いてた。目の端で好きな人、観てた。いろんな人と、喋ったり、喋んなかったりしてる。

やばい。好きぃ、テンポも行動も言葉も共感しかない。

二が、とにかく、キモい。気持ち悪すぎて、気持ち悪い。私が今、自分に矛先が向いたら絶対嫌だし、周りにいたらキモっていう。くらい、いや。でも、なんか時たまかっこよく見える感じがまたうざい。

後半戦。
アンモナイト周りもめちゃ共感しちゃうから辛かった。よしか、好き。きつい。
最初は、変わった子みたいな感じなのかなぁって油断してたら、全然そんなことないし、むしろみんなの素だし、重なり合う感じが病みつきになっちゃうのが気持ち悪かった。

多分ものすごく好きな映画なんだけど、

ちょっと、キモい。
人との関わり合い、自分との関わり合い、これでいい時もあるし、これあるし、でも嫌なところもあって、それ全部受け入れろよっって感じ。なんだけど、わぁーーーーあーーー。。。はぁ。

自分なんかとはもう思わなくなったけど、心の狭さを殴りたく時があるから、昔と重なりながら今を掠る感じが、みぞみぞしました。

罪悪感、感じちゃう。
今の評価は、4.9。私の一部が否定するから
mayu

mayuの感想・評価

3.9


いまここでちゃんと生きていること

その証明は自分ひとりじゃできない

誰かに名前を呼ばれて
誰かと挨拶をして
誰かと目と目を合わせて

語り合って愛し合って支え合って


どんなひともみんなひとりでは生きていないし生きていけないので誰かを必要とし続けるのでしょうあなたがよかった、あなたじゃなくてもいいけどあなたがいいと繰り返し納得しながら
こやち

こやちの感想・評価

4.0
「誰にも見えてないみたい」

程度の差こそあれ、これ位の妄想なんて誰でもしてるんじゃないかな。あの人と仲良くなりたいのに、声掛けておしゃべりしてみたいのにってわかるわぁ。
でも一人で妄想したり壁作ったり震えてたりしてるだけじゃダメなんだ。一歩現実に踏み出そう。

ほら、フレディも意外といい人じゃん。
産休の使い方。
大事な時に使わせてもらいます。
ふぁっくが口癖になってはいけない。
>|