勝手にふるえてろの作品情報・感想・評価

勝手にふるえてろ2017年製作の映画)

上映日:2017年12月23日

製作国:

上映時間:117分

4.0

あらすじ

私には彼氏が2人いる──突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片思いの相手イチ。 「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れ…

私には彼氏が2人いる──突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片思いの相手イチ。 「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが・・・。 “脳内の片思い”と“リアルな恋愛”。同時進行で進むふたつの恋の行方は?

「勝手にふるえてろ」に投稿された感想・評価

Machiki

Machikiの感想・評価

2.9
勝手にしてろ!って感じ


2の存在自体が妄想なんじゃないか?と思うぐらい全てが不自然でクサイ。
フィルマークスのジャンル分けは、ドラマ/コメディ/恋愛、これでいくと、ドラマ要素やコメディの部分に関しては良かったと思います!ずっとみていられる。
恋愛に関しては、演技も何もかもクサイ。
あとあの家に住むOLの一人暮らしで、あの冷蔵庫の大きさやとどくのか気になるレンジの位置、絶対電源入ってないテレビの位置、キチッとカメラに合わせられてる感や小道具感が見えて萎える。

色々細かい所が気になる映画ではあったけど、ストーリーは凝っていて良かったと思います。
ヤマシ

ヤマシの感想・評価

4.5
関係各所で大絶賛ということで、ついに観ました。
個人的に、ほぼはじめましての松岡茉優だけどもすげーなこの人!!震えるわ!大満足!!
ヨシカも二も可愛いなー!!!!!!あー!!!可愛いなー!!!!

面白かった。片桐はいりの謎の存在感…。
Rikuto

Rikutoの感想・評価

4.0
松岡茉優にピッタリすぎる
二の痛さに最初は引いちゃったけど、
あの一生懸命さは惹かれるはず!

よしかの一見クセの塊みたいな性格の中にある、まっすぐな一面は素敵すぎる

あぁ、アンモナイト触ってみたい
「処女だからかわいいとか処女じゃなくなったら価値なくなるって事じゃん」こじらせてるけど言いたいことは分かる。ニの様に向き合ってくれる人は現実にはそうそう見つからない。あと、いちとニとよしかがエレベーター乗ってるシーンが気に入りました。
リョウ

リョウの感想・評価

3.8
とにかくひねくれてる。ああ言えばこういう言うまさにこじらせ系。逆の方向に自意識過剰。でもその感じが見事過ぎて凄く面白かった。
ちどん

ちどんの感想・評価

2.7
自分には、ラブコメ感よりはホラー感が強い。ストーリーはとても気持ち悪いのだけど、その気持ち悪さを全力で表現している松岡茉優さんがとてもカッコいい。

狙って気持ち悪いのだと思うので、イチ、ニ、ヨシカのそれぞれがしっかり気持ち悪く思えるのは役者さんがとても上手いのだろう。ストーリーが苦手じゃなければお勧めできそうな気がするが、自分は苦手だったのでスコアは控えめで
つじむ

つじむの感想・評価

3.9
松岡茉優を観る映画。二のちょうどよさがすごかった。人間ってなんか愛おしい
松岡茉優じゃないんだろうな。前田敦子なら、あの役を熱演じゃなくこなすんだろうな。
ピュアで孤独で自意識過剰で、fuck連呼して暴走繰り返す松岡茉優の全てが神がかって愛おしくなる。
>|