勝手にふるえてろの作品情報・感想・評価

勝手にふるえてろ2017年製作の映画)

上映日:2017年12月23日

製作国:

上映時間:117分

4.0

あらすじ

私には彼氏が2人いる──突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片思いの相手イチ。 「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れ…

私には彼氏が2人いる──突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片思いの相手イチ。 「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが・・・。 “脳内の片思い”と“リアルな恋愛”。同時進行で進むふたつの恋の行方は?

「勝手にふるえてろ」に投稿された感想・評価

中盤の妄想を絡めたからくりが明らかになっていく展開はぞっとした。
Kosuke

Kosukeの感想・評価

3.8
エンディング終わった瞬間、マクドのLセットで頼んだコーラを一気飲みした。
松岡茉優がよい、演技うまい
決して特別な人たちの話でなく、妙にリアルなのかも
不思議と余韻がすごい
あきほ

あきほの感想・評価

3.9
中盤からの展開がだいすき!
松岡茉憂がかわいすぎ!!!
そして妄想しちゃうとことか、めちゃ共感できる。こじらせてるけど、少なからず私の中にもヨシカはいる気がする。
プロットは何年も前に公開の「パーマネント野ばら」で用いられた手法。
のせいか、面白さの衝撃はまぁそんな感じでした (˘・з・˘)。
kenxko

kenxkoの感想・評価

3.1
わかる〜ヲタク心で色々想像しちゃうよねえ!て映画。片思いの人を脳内で色々再生しちゃうのわかる。松岡茉優さんがとてもいい味を出してくれてる。邦画にしてはちょっと独特な感じ。
かなり面白かった
松岡茉優ちゃんの演技力というかこじらせ女を演じきるのうますぎ!!
女の子あるある感がにじみでて自分見てるみたいだった(笑)
配役が結構コアな方たちだったけど、どれもこれもぴったりだったなー
歌もすごくよき
matsuchia

matsuchiaの感想・評価

3.8
松岡茉優ちゃんの感情の起伏が激しくて、共感できるところもあり、共感できなくてイライラするところもあり、全部
引っくるめて演技が素晴らしかった👏
りょん

りょんの感想・評価

3.7
松岡茉優ちゃん、凄いな〜〜!!
自分の何処かしらこじらせてる部分とダブって、観ていて居た堪れなかった。
展開に全く飽きがこなくて、何度も観たくなる作品でした。
松岡茉優すげえかった。監督の次回作品、黒川芽以さん主演で楽しみが増えた!
(和歌山の野外映画祭にて)
>|