さーやorべりす

メゾン・ド・ヒミコのさーやorべりすのレビュー・感想・評価

メゾン・ド・ヒミコ(2005年製作の映画)
3.0
ゲイの老人ホームという謎の施設のあらすじを見て気になってみました。

主人公はその老人ホームを作った人の娘。

父はいきなりカミングアウトして母と離婚した。母の治療費の借金をどうにかしないとと会社でまで風俗情報誌を読んでいる毎日の中オダギリジョーさんに「日給払うから老人ホームに掃除しに来てほしい。」と言われ父を嫌悪して行かないと断り続けていた主人公はお金の為に老人ホームに通うことになり話は進んでいきます。


以下ネタバレ。


最後の「さおりに会いたい」の落書きやばいー😭
こういう施設あったらいいよね!
多分誰しも一度は考えたことがあるような夢のおうちじゃないかな?
友達と老後まで近所に住みたいだとか、
もし彼氏と結婚して老後彼氏が死んだら女子で同じとこ住みたいとかw
一種の現実逃避の映画とか書かれてるけどこういう友達とする妄想話も現実逃避っちゃ現実逃避かもしれないし、いいじゃない実現出来る人がいたらそれはそれは感謝するでしょ☺

工務店の上司?社長って今人気の俳優さんよね?
あの上司と勢いでワンナイしたのはわかったんやけど、その後「キスまでです」って断られたり、さおりに会いたいの落書きをまじまじと見てる上司、主人公に対して上司も遊びだったのかなんかよくわかんなかったー!
よくわかんないで言えばオダギリジョーさんも、上司からやったこと聞いて、オダギリジョーさんは根っからのゲイだから主人公とキスまでしかできなかったけど試みてみたりした上で「お前がじゃなくて上司がうらやまいと思った」って発言してるのも、バイ的な感じなのか人としてすきなのかってもやっちゃうけどこれがストレートの人の思考だって友人にいわれてたから仕方ないか…。

女の人と結婚して子供を生むゲイもいるわけで、できる人とできない人がいるんだろうけどその未来で今日本でもゲイの不倫がドラマ化されるほど意外と多いので、なんでも理解できるなんて思ってつけあがっちゃだめだなってこの映画見て再確認しました。

オダギリジョーさんがすごく色んな色気を見せる映画でした。