hawaianCT

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書のhawaianCTのレビュー・感想・評価

3.0
WP社は、インテリ向けの左巻リベラル硬派な一地方紙。ただ政治系の真面目でつまらない記事が強く、経営難に陥っていた。

旦那様はそれが苦かわからないが鬱になり他界。後を継いだのは、元社長の娘でもある嫁のキャサリンさん。

この人繊細な旦那と違い、凄く野心家で、NT社から政府煽り系オラオラのベン(T.ハンクス)を引き抜いたり、株式公開したり、大改革をしていた。

ただあまり成果が現れず、株価も低くて、どーしようかな〜と思ってたところ

ヒョンなことから国家秘密情報を手に入れる。しかしヤバ目な案件なので一旦様子見。NT社が訴訟された絶妙なタイミングで、一か八かの勝負に出て、記事を掲載するのであった

…というビジネスサクセスストーリーを、か弱き女性社長と仲間たちの報道の自由の為の戦いに、スピさんは脚色してるのでは?
(テキトー)

だって、本来ならNT社の話であるべきでしょ?WG事件の大統領の陰謀はWP社の記者が主人公なんだし。
WP社の社長はトランプ当選のせいで資産を減らしたamazonだし、ベトナム戦争撤退を公約して、実際一番貢献したニクソンは悪魔的表現だし、色々素直に観ることが難しい映画だなぁ
hawaianCT

hawaianCT