ニクソン大統領政権時代、ベトナム戦争の真実を報道の力で真実を暴こうとした新聞社の社会派サスペンス。
前半は登場人物が覚えきれなくて、政治ネタが多いのでちんぷんかんぷんでした。
後半のペンタゴンペー…
おもろい!
スピルバーグって映画撮るの上手いなあ。
政府の機密文書を入手した新聞社。
会社のトップと編集のトップが、会社やジャーナリズム、司法省、大統領、国民などいろんなものを天秤にかけながら、掲…
機密文書の管理クソガバすぎる話。結果分かってんのに緊張感あるの凄い、面白い。トムハンとメリルの演技のお陰。まさにペン剣。今もそうなのかなー。というかニクソン(政権)って相当頭悪かったんだね。圧力掛け…
>>続きを読む普通に面白い
さすがスピルバーグ
『大統領の陰謀』にもいた&話に出ていた2人が主人公
男だらけの環境で女性が輝いてた
決断するところめっちゃカッコいい
女性社主という点では今めちゃくちゃ意味を持つ映…
ペンタゴン・ペーパーズと呼ばれるベトナム戦争の極秘調査文書に絡む報道の話。
判事の意見の最後にあった"報道が仕えるべきは国民であり統治者ではない"というのがすべてだと思う。真のジャーナリズムは政府の…
それぞれに焦点が当たるから少し浅いように感じた。
記者の戦いよりもメリル・ストリープの立場の難しさとか決断の重さの方をより強く感じたから、思ってたストーリーと違った印象も受けた。
ただこのストーリー…
©Twentieth Century Fox Film Corporation and Storyteller Distribution Co., LLC.