MasterYu

アネットのMasterYuのレビュー・感想・評価

アネット(2021年製作の映画)
3.5
スタンダップ・コメディアンのヘンリーとソプラノ歌手のアン。
この注目されるセレブカップルは結婚し子供が産まれた。
誰もが羨む2人に見えたが、やがて歯車が狂い始め・・・。

これは好みが極端に分かれる部類の内容だったような。

さぁこれから舞台が始まりますよ、という感じのオープニングアクト。「え?なになに?」とこちらの気持ちをグッと惹き込んでいきます。

自分がミュージカル映画に対して持っているイメージとは乖離した演出、構成で進むので、相応に居心地の悪さみたいなものを感じましたが、しかし不思議と画面から目が離せない。
アダム・ドライバーが演じるヘンリーと、マリオン・コティヤールが演じるアンの間に産まれたアネットがパペットで表現されていて、正に不気味の谷っぷりが激しく、拒絶感を揺すぶってくる。
何故パペット表現なのかというのは最後に分かる訳ですが、堕ちていくヘンリーに対しては言わずもがなではあるものの、アンが1人の時にもパペット表現が使われていたことを考えれば、なるほどと思う最後のアネットの告白である。
ストーリー的には古典的な結末に、その一味が加わっているところが面白いところなのではないかと思いました。
MasterYu

MasterYu