SugarOnMe

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニーのSugarOnMeのレビュー・感想・評価

4.0
配信になっていないメタル・ドキュメンタリーシリーズ②

これは映画館へ見に行ったかな?

考古学者でメタルファンのサム・ダンが監督をしていて、ファンならではのミーハーぶりもあるし、何と言っても分かりやすい。メタル初心者には、どんなジャンルのメタルがあって、どのバンドがそれに当てはまるのかがよく分かります。
この前に投稿した「ヘビーメタル・イン・ザ・カントリー」やFilmarksに無い「ヘビーメタル / ラウダー・ザン・ライフ」は編集も雑で、作りが甘いです。元白蛇のミッキー・ムーディ、バーニー・マースデンが「アンスラックスの演奏は良いよね」って彼らスラッシュメタル聴くのか?嘘っぽい(笑)

出てくる人達も豪華で、今は亡きロニー・ジェームス・ディオなんかは、メロイック・サインのエピソードを教えてくれて、目から鱗のシーンです。

後はノルウェー・ブラックメタルの教会放火事件のエピソードやバンド、メイヘムにキレられるシーンは笑えます。
笑えると言っても、皆さん真面目にメタルをやっているので、それが逆に面白いです。

レンタル版は一枚物ですが、セル版はボーナスディスクが着いているので、メルカリで購入します。
SugarOnMe

SugarOnMe