キャプテンマーベリック

ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクターのキャプテンマーベリックのレビュー・感想・評価

3.8
2023_No.6

本編終了後の後日談。
本編で突如現れたもう一人のマコト兄ちゃんの謎が明かされます。

7年前ゴーストをリアルタイムで見ていた当時、話が複雑な割に説明不足で物語にのめり込めなかった記憶があります。
今になってVシネを見てみると、きちんと説明されればゴーストの世界観て凄く魅力的なんだなと感じましたね。

敵の新キャラとして登場するダントンは悪ではありますが、自分なりの正義を持っていながらも途中から歪んでしまったようなキャラで、私はそういうキャラに弱いのでとても良かったです。
正義と正義がぶつかった方が物語の厚みが増すと思うんですよね。

新フォームとしてシンスペクターとネクロム友情バースト魂が登場します。
シンスペクターはムゲン魂、友情バーストはサンゾウ魂?の改造と外伝恒例のリペイントフォームではありますが、どちらも登場のタイミング、そして肝心のアクションが素敵でした。
特にシンスペクターの最後の真上から落ちてくるようなライダーキックはメチャクチャかっこよかったです。

7年の間が空いてはしまいましたが、ゴーストの完結、大団円が見れてよかったです。