ま

アナと雪の女王2のまのネタバレレビュー・内容・結末

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

完璧な続編。
まず最初子どもたちのモーションが良すぎて特にアナのあまりのかわいさにやられました。アナが寝てからエルサが母に甘えるのもすごいよかった。
1でも2の序盤でも私はエルサの一人で悩んでしまうところにいらいらしてたけど、この2でエルサのどうしようもなく他の人間と違うところ(精霊に寄ってるところ)が描かれてその部分にすごく納得したし、逆にアナがエルサを引き止めようとするのがエルサには負担になってたのかもしれないとも思いました。でも、アナがいて、エルサが家族や大切な人たちへの愛を忘れなかったからこそ、本当ははじめから精霊側に行けば葛藤せずにすんだかもしれないのに、エルサが精霊と人間の架け橋になれたんだと思いました。
エルサの人外を感じさせるところは本当に美しいし、解放された時の晴れやかな顔、態度行動は見ていてハッとさせられましたが、架け橋になる道を選んでくれてありがとうという気持ちになりました。
アナがすごいと思うのは、姉だけが不思議な力を持っていてもそれに嫉妬せず、恐れたりもせず、理解を示しているところですし、エルサとオラフがいなくなった時の決意は見ていて気持ちが良かったです。私はアナが好きです。
全編を通して女王様とお姫さまがたくましかったです。
ま