ピッコロ

ライオン・キングのピッコロのレビュー・感想・評価

ライオン・キング(2019年製作の映画)
3.2
アニメ版が好きな人も、心配ないさぁぁぁぁ。
なんてことは、ないさぁぁぁぁ。

監督いわく、撮影はかなり苦労したんだとか。
スタッフの何人かは、ライオンに食べられちゃったみたいで。
ってことは、ないさぁぁぁ。全部CGだよ。

ライオンキング実写版と言っておいて、見どころは実写みたいなCGと番宣している。
実写とは、何ぞや?
ただ、今作、ワンシーンだけ実写のシーンがあるんだとか。
太陽がのぼるシーンが、そうみたいで、だからどうしたって感じでありんす。

自分は、モフコンなので前半のモフモフシンバがモフモフしすぎててキュン死するところだった。小さい頃のライオンは猫みたいに見えるので、猫好きな人にはたまらないだろうなぁ~。なのに、モフモフシンバグッズ、良いのが全然なかったよ。どうなってんだい!

アラジンと違って、余計なことは一切してないというか、アニメ版そのままなので、イライラはしなかったけど、心に残るものは何もなかった。
アニメ版をただ、なぞってるだけなんで実写化というよりかはCGリメイクといった感じ。

少し前なら、CGの凄さにビックリしただろうけど、今の時代はCGに慣れてしまってるので、驚きはそんなにない。
もう、不可能なことは何もないんだという事が分かってるので、そういう風に感じてしまう自分が少し悔しい。
あと、アニメ版に思い入れがありすぎると楽しさが半減してしまう。
ライオンキングを初めて観る人や、久しぶりに観る人のための映画かなぁ。

話の展開は分かってるので、あとはそれがどういう風にCG化してるのかだけど、それだけじゃぁ、面白くないよ。

今年、一番楽しかったディズニー実写版が、まさかのダンボだったなんて思いもしなかった。🐘🦁🐵🐾🐾🐾

ハクナマタタの意味は、"人生くよくよしない。"
今日も、明日も、明後日も、それからもハクナマタタさぁ~。
ピッコロ

ピッコロ