ライオン・キングの作品情報・感想・評価・動画配信

ライオン・キング2019年製作の映画)

The Lion King

上映日:2019年08月09日

製作国:

上映時間:119分

3.8

あらすじ

「ライオン・キング」に投稿された感想・評価

bnn

bnnの感想・評価

3.6
迫力ハンパない。話はそこまでだったけど映画館で見るお大自然と動物たちの生活が体感できた。
アーーースベンニャーーーーかわいいチワワーーーーーーーーーー
Kaiyababa

Kaiyababaの感想・評価

4.0
さすが世界のトップを走るディズニーと思った映画でした。CGの枠を飛び出して現実と区別がつかないようなレベル。
ばにら

ばにらの感想・評価

3.1
ジョンファブロー監督。
名監督がディズニーです。
ディズニープラスでマーベルひと休み。
王国プライドランドの王であるライオンのムファサに、息子シンバが誕生。
シンバはスカーの策略で父ムファサを失い王国を追放に。
シンバは王となる自らの運命に立ち向かう。
A級です。
とにかく圧倒的なCG映像の素晴らしさが全て、リアルで驚くばかりでした。
ストーリーはあえて王道。
スカーに同情はないけど、どこの世界でもあることなのかな。
ストーリーわかってても何度も行くらしいからね劇団四季。
基本ミュージカルなんだけど、吹き替えだからかな口元は合わなかった。
天からの父の声が聞こえるのはシンバの心の声、雄叫びをあげラストへ。
アニメの方が味があるかなハクナマタタ。
kobatok

kobatokの感想・評価

4.0
コミカルさは薄くなったけど、その分迫力は増した。
生命の輪を操作してはいけない。
りさ

りさの感想・評価

3.7
ものすごく獣。リアルすぎて怖いくらい。映画館で観たが、ラストの方は暗すぎて訳がわからなかった。どっちも毛色が同じだからパニック。
AsaOta

AsaOtaの感想・評価

4.0
何度見ても感動しちゃう!
動物たちは可愛いし😍
話題になってたけど、プンバだけはリアルすぎね。
神宮寺

神宮寺の感想・評価

3.8
アニメ版も含めて初見。これCGなのかよ、すごいな。

戯れる子ライオンのかわいさよ。私はハクナ・マタタの精神で生きたい。

2020-67
oimo30

oimo30の感想・評価

3.9
CGでここまでできるってすごい。
映像がキレイだったー✨
子シンバのモフモフたまらん😍
そして、吹替が結構良い。
ティモンの亜生くんハマってた、かわいかった🙌🏻
Yurry

Yurryの感想・評価

3.8
やっと見れた!!
9割アニメーション版と同じ。
なので、初見でライオンキングという映画を見る人はこっちから入って欲しくない。いかにアニメ版と同じか、アニメが超実写になってる凄さを楽しむ映画なのでね。
動物好きなので色んな動物が見れて楽しいし、終始可愛い連呼してた。あと実際のキャラデザに寄せた実写スカーはすごい怖かった!

一先ずは吹き替え版で鑑賞!
(どちらも楽しみにしていたので、また字幕でも観る!)
楽しみにしていた佐藤二朗はただの佐藤二朗がプンバァのセリフを喋ってるようだし(良い意味)、ミキ亜生はティモンぴったり!歌も上手だね〜。
個人的に大好きな賀来賢人の大人シンバはセリフは良かったけど、やっぱり歌がダメでした。音楽は鑑賞前にほとんど聴いていたけど、やっぱりってかんじ。
あとは予想以上にスカー演じる江口洋介様のお声が素敵すぎた。かっこいい。
ナラについてはどうしてもビヨ様なので歌が。。ミュージカル女優の門山葉子さんにフェイクを綺麗に音符で歌われるのは腑に落ちなかった。なんならRIRIちゃんで良いじゃないか!ぐらいには浅はかなこと考えてました( ᷇࿀ ᷆ )笑

ところでRIRIちゃんが歌うサークルオブライフ劇中でもエンドロールでも聴けないんですね?がっかり。

今回はキャスティングで楽しみにしていた所があるのでこんなレビューになりました。
みんなが言っているので言わなくてもいいかと思ったけど、やっぱり観たら思うよ。
「これ本当にCGなの?!?!?!」って!!(はい)
>|