yuu

ライオン・キングのyuuのレビュー・感想・評価

ライオン・キング(2019年製作の映画)
3.8
評判がそんなに良くなかったので、あまり期待せず見に行きました。

結果、私の予想に反し、動物たちのもふもふのふわふわの毛の質感がリアルでそれだけで大変楽しめてしまいました (笑)

はじめのシンバが動物の前でかかげられる所は予告をみすぎたため可愛すぎて笑ってしまいました。
また、ティモンとプンバァが出てくるシーンは全部好きです。特に、「ライオンは寝ている」を歌っている所と、プンバァが立ち向かうシーンが大変好きです。(笑)

そして、ミキの亜世さんと子供時代のシンバが想像以上に歌が上手くて驚きました!

ナラとシンバのシーンは子供時代も大人になってからも素敵で、再開後のシーンは美しく鳥肌が立ちました。



ただ、シンバが少し頼りないのがひっかかってしまったのと(それも個性?)、父との触れ合いがもっと欲しかったのと、ティモンとプンバァとの暮らしの掘り下げや、考え方の掘り下げ、またその暮らしの事(虫を食べる等)を新しい暮らしに取り入れる様子を見れたらいいのにな〜(サバンナでは難しいのか?)と個人的に思いました。


しかし、映画館で見なくてもいいかな〜と思っていましたが、歌と映像を存分に味わえたため、これは映画館で見れてよかった作品だったなと思います。
yuu

yuu