ゆき

ボヘミアン・ラプソディのゆきのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.8
すごい。
どうしてこんなにも心が震えるんだろう。

作曲中の"Bohemian Rhapsody"のワンフレーズだったり、喧嘩を止めた"Another One Bites The Dust"のイントロだったり、QUEENの音楽にはいちいち心が動かされる。パワーがある。私のゆるゆるの涙腺も何度も動かされました。
そして作中ずっとどこか落ち着かずさまよってる?フレディがライブエイドで力強く歌う姿。人を一体とさせる音楽。感動。

もうQUEENが素晴らしいし、フレディも素晴らしいし、演じているラミも素晴らしいしこの作品を作り上げた人たち、この作品が素晴らしい!!!

QUEENについては楽曲を聴いたことがある程度でしたが、これからもっと彼らを知った上で曲を聴きたい!
史実とは異なる部分があるそうですが、ギターのブライアン・メイが「これは伝記映画ではなく、純粋なアート作品」と評しているので史実は勉強しつつも、気にせず手放しでこれからもこの作品を味わいたいです。

エイズの件があるのでスコアは4.8
Twitterの「#もっとクイーンが好きになるトリビア」タグが面白いです。

二度目の鑑賞!観るまでどんなに薦めても消極的だった母も感動していた。音楽って素晴らしい。
ゆき

ゆき