62355cinema5

ちはやふる ー結びーの62355cinema5のレビュー・感想・評価

ちはやふる ー結びー(2018年製作の映画)
4.0
新作6作品を一気に!
先週末観た5作目の作品

「ちはやふる」いよいよ完結!
続編とは思えないクオリティの高さに驚きました。
これは平成の青春ドラマ・レジェンドですね。

千早(広瀬すず)と詩暢(松岡茉優)が、全国大会で激闘を繰り広げてから2年、瑞沢高校競技かるた部は新入部員を新たに迎え、全国制覇に挑む!

前2部作同様、全く飽きることなく、観ることができました。
間違いなく青春ドラマの金字塔です。
広瀬すずちゃんが指導者になって、新作できないかな?と思います。

さて、競技かるたといえば、最近知ったのですが、「ちはやふる」のクイーンのモデルになっている人物が、私の住む地元に近い小学校の先生をされていると知り驚きました。

関心のある方は、豊前市立八屋小教諭、楠木早紀さん(永世クィーン)で検索されてください。新聞記事が出てきます。

知らないだけで、結構身近には素晴らしい方々がいらっしゃるものですね。

また、彼女は新書で「瞬間の記憶力」を執筆されています。

ということで、前2作以上に親近感を持って鑑賞できました。

※國村隼さんのパソコンを見ている時の表情というか顔芸が凄いと思いました。流石です。
「勝手にふるえてろ」の松岡茉優さんもいいですねぇ〜。
62355cinema5

62355cinema5