ちはやふる ー結びーの作品情報・感想・評価

ちはやふる ー結びー2018年製作の映画)

上映日:2018年03月17日

製作国:

上映時間:128分

ジャンル:

4.1

あらすじ

待望の新入部員獲得に向けて奮闘する千早、名人を目指す新に立ちはだかる絶対的な壁、そして突然かるた部を辞めてしまった太一。かるたが繋いだ3人の幼なじみの運命が、今、それぞれの未来に向かって動き出す―。果たして、全国大会の行方は?

「ちはやふる ー結びー」に投稿された感想・評価

yukko

yukkoの感想・評価

4.2
青春だな〜素敵だな〜とひたすらに思って見ていました。
ちはやふるは毎回、頑張れ頑張れと心の中で応援して見ちゃいますね。
百人一首大好きだったので、また久しぶりにやりたいなと思いました。
上の句と下の句は良かったけど、何事もなく普通に完結した感じ。
可もなく不可もなく。。
FUU

FUUの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

結びが一番面白かった。太一が不憫でちょっと悲しくなったけど、能動的に動いてくれてよかったなぁ。。しのぶれどと恋すてうのバトルを太一と新の戦いに被せてくる演出は素敵だった。
申し訳ないけど、やっぱり脇役の松岡茉優さんと賀来賢人君が素晴らしかった。メインの役者達とオーラが違う。自分チョイスだと絶対に見ない作品なのだけど、Twitterのフォロワさんが褒めていたので見てみたら面白かった。
Karen

Karenの感想・評価

4.3
素晴らしい、やっぱりちはやふるの実写化は最高だった . 青春とは一体なにか、すべてをかけて頑張る意味とはなんなのか、その答えをぎゅっと詰め込んで、凝縮したこの作品こそ永遠なんだな . 個人的なあれですが、楽曲が鉄血やってた横山克さんだったのでめちゃくちゃ最高でした
鍋田

鍋田の感想・評価

3.8
結局見逃してたやつを3部作一気上映で観てきました。
太一がひたすら格好いい映画だったけど、上映当時宇野維正さんが言ってた「新としのぶちゃんがメインから外れてて残念」というのがその通りだと思った。
やっぱり広瀬すずちゃんは可愛いなー。眼福眼福。
t70

t70の感想・評価

3.9
集大成に相応しい出来栄え!
上の句下の句を観ていれば胸が熱くなること間違いなしの見事な伏線回収で、上手いと言わざるを得ない。
心配していた競技かるた自体の魅せ方も、工夫していてまだまだ引き出しがあるんだなと感心した。
あづ

あづの感想・評価

3.8
ちはやふる全てに共通するが予告編が素晴らしい
サントラ、映像、衣装、主題歌が全作品の中で一番好き
あつと

あつとの感想・評価

4.2
期待通りの作品。
メガネくんの成長ぶりに驚き、肉まんくんのひょうきんさに笑った。
唯一、太一が中盤でストーリーにあまり関与せず空気だったのだけが残念な気がした。
み

みの感想・評価

4.0
さすが青春映画の金字塔!きらきらしててキュンキュンして羨ましくなりました。これを観た後、しばらくちはやふるロスに見舞われました
rinorino

rinorinoの感想・評価

3.8
最初から最後まで、ずっと青春のキラキラと苦さが混在してたのが良い
千早は最後まで千早だったな~
>|