ちはやふる ー結びーの作品情報・感想・評価・動画配信

ちはやふる ー結びー2018年製作の映画)

上映日:2018年03月17日

製作国:

上映時間:128分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「ちはやふる ー結びー」に投稿された感想・評価

原作読破したので久々に鑑賞!
原作読んでから見ると割とあっさり終わるけど
これはこれで良い!!

賀来賢人の周防名人ええなぁ。。
かっこよ。。
れん

れんの感想・評価

4.6
夜行バスで一気見

このシリーズのせいでカルタ始めようか何度迷ったことか。漫画も読み返そうかなと思ってきてもうた
ごんび

ごんびの感想・評価

4.2
わーきゃー言わない結果はそれらしくていい。
一貫して広瀬すずでよかったと思う。

こんな部活なら楽しかったろうなあ。
るるん

るるんの感想・評価

3.9
シリーズの中ではこの回が1番好きかも。
主役だけではなくて、みんなそれぞれに好感が持てて好きだなぁ。
sabata2号

sabata2号の感想・評価

3.5
映画の「上の句、下の句、結び」3本見れば漫画「ちはやふる」を網羅できるのでは。と思うほど、いい作りだったと思う。キャスティングは千早とカナちゃんは広瀬すずと、上白石萌音以外はいないと思うくらいのハマり役。
作品の出来云々というよりは、僕のテンションでもう満点でいいや!という感じ。でも、僕は言い切りたい、このちはやふる、三部作含め大傑作だと。

まず上の句、下の句、結びとあってどれも毛色の違う3部作という作りは意欲的で凄い、関心する。
しかもそのどれもが魅力的という…。

まず、結びという最終作にして新キャラの登場というこれが一作目なのか?という驚きから始まりながら上の句、下の句も総括するような作りにもなっていて、シーンとシーンの呼応の仕方が半端じゃない。
いや、もうダラダラ書くのも嫌になってきた。
とにかくこんなに最高な気持ちにさせてくれてありがとう!ちはやふる!
Ayaka

Ayakaの感想・評価

4.5
終わっちゃったー、たまらなく寂しい。
いつの間にか大ファンになってたことに気付く。

広瀬すずと清原果耶ちゃん、この2人といえば大好きな《なつぞら》を思い出してテンション上がった。

周防さんのボソボソ喋りがおうち映画にはキツい(笑)
いちいち音量上げてた(笑)

でもみんなほんとよかったー!
競技前の緊張感がとにかく好き!
こりゃ泣くなぁ。
DaddoUmino

DaddoUminoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

松岡クイーンのツンデレぶりに、とうとう面白なってきてしまったが、実力差があるのに新に買ったり、優勝してしまう展開が好みではない。
恋の行方は想像してねってことみたいやが、新の咬ませ犬が描かれんで良かったかな。
いいな〜青春。仲間と一緒に何かに本気で打ち込んだことないから羨ましい。

三作目は実質的に野村周平が主役みたいなものかな?流れとしては悪くないけど、野村や広瀬すずはもちろん、他のメンバーや新入部員、真剣佑の高校のメンバー、松岡茉優、そして賀来賢人と、主要な登場人物が多くなる分、ストーリーの求心力が失われているように思える。どうしても人間関係が深いようで浅く見えてしまう。
希菜子

希菜子の感想・評価

5.0
三部一気に観てしまったああ!!

小学校の頃担任の影響でクラスみんなで「ちはやふる」の漫画と百人一首(5色)にハマってやってたからずっと観たかった映画でした!!

部活に全力で打ち込む高校生キラキラしててカッコいいな〜!!
高校生に戻りたくなります😢💓


広瀬すずちゃんの演技、役によって苦手な時があるけど、千早の前向きでハツラツとした感じがとても合っていて好きでした!!!
>|