呪術で五条が言う「若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ」とか、米津玄師が歌う「たった一瞬のこのきらめきを」みたいな主題が、学生時代だったり31字に閉じ込められて1000年の時を超える百…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
3作目は恋愛要素多目だし、前半は人間関係悪くなって盛り下がりがひどい。
1作目が1番活力溢れてて好きだったかも。
魔王の妹岳は可愛くていいキャラしてた。
太一秘密の特訓の巻。最後の運命戦4人は熱い!…
上の句、下の句をちゃんと見た上で見た方が圧倒的感動だと思う。
全部一気見したけど、かるたとか百人一首ってすごい魅力的だなって思った。確かに千年前の人の思いに共感できるのって素敵だな。
子供が産まれた…
たいちとちはやが結ばれる的な展開を期待していたので、そうならなかったのが残念でした。
ちはやが居なくなったたいちのことを1人部室で思い出してるシーンは、なかなか涙腺に来ました。
クイーン性格悪過ぎて…
このレビューはネタバレを含みます
下の句をとばしてみてしまった
幼馴染3人の戦いと、それを平安時代風に描いているシーンが好き
目がみづらい名人は、その分耳がよく
かるたが得意でそのキャラクターも好きだった
タイチがカルタよりも受…
シリーズ完結!!太一の悩んで悩んでの結末に涙…皆キラキラ✨️してるな。団体戦私には絶対無理だから憧れる。全部面白かった!!奏ちゃんが言ってた様に千年前の歌が今も残ってるなんて…凄い。長い歴史からみた…
>>続きを読むこの完結編にて、それまでのボクの不満は解消された。
面白い。
一作目、二作目は、この完結編を十分に楽しむための材料だったとも言える。
本作で新たに投入されたキャラクター達も、うまく配置されていて、物…
「競技かるたの立役者は、清々しい余韻が残る現代版ピンポン」
今更ながらの視聴。シリーズを重ねて魅力的なキャラクターが増えていき、右肩上がりに面白くなっていく。「ピンポン」のような清々しい余韻で、結…
(C)2018 映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社