NoMoviesNoLife

ちはやふる ー結びーのNoMoviesNoLifeのレビュー・感想・評価

ちはやふる ー結びー(2018年製作の映画)
4.2
これぞ青春映画の金字塔‼️

これは劇場で早く観たくて上の句、下の句
、繋ぐとアニメ2シーズンとをイッキ見してから観てきましたよ。

周防名人がよかった。
今の私にとっては遠い昔のことだし、だらだら生活してると3年間なんてあっという間でこの3年間で特に何か成長したわけじゃないけど、
高校の3年間ってそのときしか経験できないかけがえのない時間なんだね(´・ω・`)
その3年間を何か一つのことに夢中になって過ごすって尊いものだな~と思いました。

できるものなら高校生に戻ってやり直したい。
と思える映画です。

太一はかるたも勉強も頑張って偉いな。
もともと、しゅぢゅちゃんが好きで観始めたんだけど、ほとんど太一が主役だよね。

惜しむらくは原作全巻読んでないまま観てしまったこと。原作全部読んでから観たら別の発見があってなお面白いんだろうな。レンタルされるまでに読んでおこう。


この映画を通して百人一首や古文に興味を持った。高校生の頃は古典を学ぶ意味が分からなかったけど、ちゃんと勉強しておけばよかったと後悔。でも、目を通してみたら意外と見たことがある句があるのね。古典勉強したい。


あと、短期間にイッキ見しすぎたせいで、序歌の「なにわずに~ さくやこのはな ふゆごもり~ いまをはるべと さくやこのはな~」が頭の中で流れて止まらない現象


追記

レンタルで再鑑賞

しゅぢゅちゃんが可愛すぎてヨダレが止まらんかった。いちいちスロー再生で観ちゃったよね。
NoMoviesNoLife

NoMoviesNoLife