しーにゃ

X-MEN:ダーク・フェニックスのしーにゃのネタバレレビュー・内容・結末

X-MEN:ダーク・フェニックス(2019年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

IMAXにて鑑賞。終始ハラハラしておもしろかった。X-MENシリーズは全部みている。でも、世界観が2つに分かれたあたりから自分には理解しきれていない部分あり。前作はどんな展開だったか?が正直すぐ思い出せなかったけど、前作関係なくしても1本の映画としておもしろかったな。
とはいえ、多少の不満もあり。序盤でレイブン離脱。エリックをひっぱりだすためには、こうするしかなかったのかもしれないけど、さみしいわ!
ジーンが過去にこだわりすぎな部分もどうかなぁと思わなくもないけど。


特に好きなシーン。
ジーンが強すぎて、「キャプテンマーベルかよ!」と心の中でツッコミ。
X-MENラスト、敵が宇宙からの謎の敵、みんなで倒そうという一致団結感好き。
収容所に護送されていく途中で敵がミュータントじゃないとわかり、軍人?が拘束を解くシーンもいいね。
エリックとセレーネが一瞬見つめ合うシーン。でもその後「セレーネーーー!」ってかんじで…。生きていたらいいなぁ。
悪役の謎の女が美しい。とにかく美して、敵役感バンバンでてて、素敵。
IMAX最高!

※おまけ※
前日に「ミスター・ガラス」をDVDで見ていたせいか、チャールズのはずが、多重人格者ケヴィンのイメージがちらつく。
しーにゃ

しーにゃ