X-MEN:ダーク・フェニックスの作品情報・感想・評価・動画配信

X-MEN:ダーク・フェニックス2019年製作の映画)

X-MEN: Dark Phoenix

上映日:2019年06月21日

製作国:

上映時間:114分

3.4

あらすじ

「X-MEN:ダーク・フェニックス」に投稿された感想・評価

デッドプールやウルヴァリンなども含め映画X-MENシリーズすべてを鑑賞したうえで、個人的には良い意味でエンターテイメント色の強かったフューチャーアンドパストが一番好き。
次いでローガンで、完成度の高さと、一人のミュータントの終わりと、新たな始まりを感じる展開も大好きだった。
他の作品にも思い入れがたくさんある。

そんな中、本作はなんとも感想に困る作品でした。単体作品として観たらすごくクオリティは高く、映像のスケールはシリーズ中ダントツだとも思う。
ただ、メインシリーズでありながら、今までと異なる雰囲気にすごく戸惑いを感じた。これまでのメインシリーズ作品は群衆劇だった。ミュータントのいる世界の変化そのものが主役。だからこそ作中時代が変わっても演じる俳優たちが変わっても自然と受け入れることができて楽しめてきた。
それに対して本作はジーンの葛藤と成長と圧倒的強さ、他のキャラクターがそれに対しての副次的要素になっていた気がする。
あと、ヒット曲に合わせた軽やかなクイックシルバーのソロパートも欲しかった(笑)
戦いはしっかり各々の個性が出ていたけれどね。
その流れが良いか悪いかというよりも、20世紀フォックスが続けてきたX-MENシリーズのメインストリームがこの展開で終わりかと思うと、ずっとシリーズを観てきたひとりのファンとして少し切なさがある。
Mayo

Mayoの感想・評価

3.0
このプロフェッサーとマグニートーの若い頃バージョンのシリーズ好きだったのに、ここにきてまたジーンの話かぁという印象でした。最後だから仕方ないのかな。
既視感ありで眠気に襲われてしまいました。

そして、そんなのあり?な展開で頭の中が混乱。
調べたら「フューチャーアンドパスト」でなくなっているからいいらしいとのこと。
うーん、なんか楽しめなかったなぁ。
アポカリプスとの戦いの後が描かれた本作。ジーンのダークフェニックスの覚醒を止めろ!今X-MENの真の力が試される!
監督がブライアンシンガーじゃないから雰囲気が違いかもしれないけど、充分いい作品。
m

mの感想・評価

3.0
未来が変わっても結局ジーンは大切な人を傷つけちゃうんだね。
今回はレイヴンがX-MENの一員として活躍してて嬉しかったけど、プロフェッサーの偽善的なところ、好きじゃないな。
やっぱり人間的なエリックの方が感情輸入できる。
ゆっこ

ゆっこの感想・評価

2.5
見終わってモヤモヤしています

ジーンの最強っぷりを表現したかったのは分かります
でもレイブンを(そんなつもりはなかったにせよ)殺してしまったり
プロフェッサーを歩かせたり……
これは見てるのが辛かった
mia

miaの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます


✔️ タイトル通りですが、ジーンの子供時代から現在までのストーリーで始まる。X-MENは大統領からの意を受け、宇宙飛行士を助けに行く。ジーンが太陽熱浴びるが何とか助かった。

✔️ ジーンとサイクロップス付き合ってるの...?!前回そんなシーンあったっけ??()

✔️ ジーンのパワーが増して怒りが浮上すると自分でも制御出来なくなってしまった。そこにヴークの手が回る。

✔️ ジーンが仲間を殺して逃走した事によって、ジーンを取り戻そうとするプロフェッサー達と殺そうとするマグニートー、ハンク。

✔️ 終盤、捕らえられた列者の中で怒りを皆露にしてヴーク達に敵討ちをする。各々が特技を使って戦うのはいつも通り。今回はカートとハンクが憤然としてた印象。

✔️ ヴークが素性をあまり明らかにしないので具体性に欠けてしまう様な気がした。そのままジーンの手により消滅...。

✔️ プロフェッサーが学園長を引退。学園名も変更。ミュータントは講師となり平和で元通りの生活に戻った────

🗣️ 今作が最終章という事ですが、確かにあれ、終わった...っていう物足りなさはあるかもしれません。どちらかと言えば前回のアポカリプスが、強すぎる印象を受けたので今作の平和シーンを入れたら前作でも締められそうでした。あちらも消すのはジーンでしたし、アポカリプスは神を称してた為神より上は中々超えられないかと...。
ただ私はX-MENのファンでも無ければMCUファンですら無いのでアレコレ言う筋合いは無いと思ってます。ただ逆に何でも無い奴からすると、X-MENについて深掘りしないので思い入れが無く評価しにくい所もありました。
しかし、アクション面やファミリー要素が詰め込んだ作品なのでこれを機に好きになりました。機会があれば他作品も鑑賞しようと思います🦸

🗣️ ジェニファーとニコラスこの時は既に婚約済みと既婚で元交際相手だったけど不穏な感じはなく良い雰囲気だったと言われてますね。そうえばジェニファーってハンガーゲームのカットニス役の人だったんだ(今更)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

① 未公開シーン集(一部抜粋)8min
帰還、ジーンを探す、消えたハンク、亡くなったレイブンとプロフェッサーの会話。本編に少しの+αって感じです。

② メイキング映像集 80min
・フェニックスへの想い
・原作コミックのライター登場
・レイブンとジェニファー自身のこと
・ヴークとジェシカ自身のこと
・セットとか細かい植物・服装について
・Xジェットについて
・車の撮影方法

③ ビーストのXジェット講座(一部抜粋)2min
・ボックスにリンゴ・洋梨・バナナが入ってる
・ビースト時に運転することを考えてなかった
・座席は多めに作ったけど、乗りたがる人が少ない
・ボタンを頭文字にしたから何のボタンか分からない
🪐 ニコラスホルトがインスタでBlu-ray発売予告として上げてた。 でもあちらにも未公開な部分が入ってた気がします。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
若い頃のX-MENも終わりなのか〜
最初のシリーズよりも好きだったな😊
最後そうなのか〜😞
プロフェッサーを見ると
「ローガン」を思い出しちゃって
悲しくなるな…😢
もうX-MENシリーズは全て終わり?
そうだったら今作でもっと最後を
味わいたかった😆
r

rの感想・評価

-
47
チャールズがこれまでと一変して不義のように描かれてしまっていたのが悲しかった
マグニートーの戦闘シーンはかなり好き
冒頭のミッション後、「殆ど俺の手柄」と子供たちに語るクイックシルバー君が可愛かった
雪だる

雪だるの感想・評価

3.8
列車シーンはいいけどラストがこれは寂しいわ。叩かれすぎとは思う
これは作らない方がよかったんじゃ…
と思ってしまう😕
アベンジャーズ のエンドゲームと公開年が被ってしまったのが、本当に気の毒…😭
>|