記録

ミスター・ガラスの記録のネタバレレビュー・内容・結末

ミスター・ガラス(2019年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

アンブカイブルシリーズの続編。 ヒーロー活動していた主人公は逮捕され精神病院送りとなる。前作の主人公とミスター・ガラスも同じ病院におり再び退治することに。前作の主人公は幼少期の虐待で多重人格のヴィラン。しかし、ヴィランは壊れており会話もままならない。しかし、本当は正気で狂ったふりをしているだけだった。脱出の機会を伺っておりわ前作の主人公と協力し脱出する。それをヒーローの主人公が止めに入る。多重人格のヴィランはミスター・ガラスが人生が狂った原因だと知り怒りのパンチ。ヒーローと多重人格ヴィランは秘密組織に殺されミスター・ガラスは母親に見守られながら死亡。スーパーヒーローの存在を世間から隠すのが目的の秘密組織だったが、ミスター・ガラスの謀略により施設内の映像全世界に発信されヒーロー達の存在が明るみになった。

名俳優達の演技力が凄いがストーリーはやはり物足りなさを感じてしまう。アンブカイブルの子役をそのまま起用したのは個人的に凄くいいなと思った。ミスター・ガラスの母親の狂いっぷりが怖かった。ミスター・ガラスだけが満足して死ぬのは卑怯だろ…。
記録

記録