za

ミスター・ガラスのzaのレビュー・感想・評価

ミスター・ガラス(2019年製作の映画)
4.2
Filmarksの試写会にて鑑賞してきました。
「アンブレイカブル」、「スプリット」と続いた物語の三作目。初っ端からフルスロットルでいくので過去作おさらい必須。

見ていてなかなか掴み所を得難い、不思議な映画だった。でも、そういうジャンルに縛られない作風こそがシャマラン映画。「アンブレイカブル」「サイン」「レディインザウォーター」など、19年前からずっと一貫したテーマを描き続けている監督。過去作の中にはそれがいまいち上手く表せてないものもあったように思えるけど、今作はクオリティとしては申し分ない、今まで描いてきたものの集大成だという印象を受けた。シャマランファンなら必見間違いなし。(マカヴォイすごい!アニャめっちゃ可愛くなってる!ブルース・ウィリス久々に見た!など感動も色々)

正直、マー◯ルやD◯といったユニバースに比べると予算も大分少ないためアクションや映像の迫力などには欠けている。ただ、ジャンルで言うならばこれはヒーロー映画であることは間違いない。これこそが監督が世の中に対して抱く想い…!なんだかんだいってとても優しい人間であるということが、シャマラン監督のことが好きで応援したくなる理由なんだなと改めて思った一作。

物語を信じるということ。そんなこと一体誰が否定できるというのか!
za

za