29080328

ザ・メイヤー 特別市民の29080328のネタバレレビュー・内容・結末

ザ・メイヤー 特別市民(2016年製作の映画)
2.8

このレビューはネタバレを含みます

GYAO無料配信のため視聴。

原題は特別市民。
いや〜飲酒検問を除けるところから初め、確かにある意味特別市民感出てましたね。

もう初っ端から胡散臭さがすごくて、正直キョンが最初斜め目線だったのに、現市長陣営にするっと入っちゃうのが残念だった。
あんな言葉、そんな簡単に信じるなよ!って思って😂

しかも娘を犠牲にしてまで自分は市長になろうとするクソっぷり。奥さんも最終的に黙るのが信じられん。
ってかあんくらいの人なら余裕で娘の友達と称して、人買収して代わりに刑務所入れるだろうに。
よく父親は娘に嫌われるのが一番辛いって言うけど、この人はなんやかんや痛くも痒くもなさそう。そんな神経っぷり。

しかも議員さん?は割とあっさりと死ぬ。えーーーーって思いました(笑)そんな感じで死なれたらつまらんよー、、、

そして最後はスカッとできるのかと思いきや、何も起きなかったのが残念。憤慨した顔で去ってったのに。

ラストシーンでめちゃめちゃサンチュ詰め込まれてた人かわいそう。私冷麺噛みきれなくて吐きそうになるくらいな喉の弱さ(?)なので、ああ言うシーン見ると怖くなる。。。あの俳優さんかわいそう。。。

そしてあのチェミンシクの食べ方ね。なかなか人柄が出てたわ。

そう考えるとチェミンシクのああいう役上手いな〜と思いました。どことなく気持ち悪い感じ。
対して、クァクドウォンさんはぬるっとした悪さ、まじで上手い。KCIAの時もひしひしと感じました。

と言うか、ラミランさんからムンソリまで豪華キャスト固めててすげ〜〜
知らない人は出てないよ!ってレベルでした。

カメオで出てくるイギョンヨンさんとマドンソク。ギャグな歯磨き粉?の宣伝で笑いました🤣イギョンヨンさんがまさかそう言うので出るとは😂😂

キャスト的にはとっても良かった。
けど映画的には結局?って気持ちになったのでこの評価です。