ザ・メイヤー 特別市民の作品情報・感想・評価

ザ・メイヤー 特別市民2017年製作の映画)

특별시민/The Mayor

上映日:2018年02月17日

製作国:

上映時間:131分

あらすじ

対抗馬と繰り広げられる緻密な選挙攻防戦の中、予期せぬ事故にも見舞われ、3選が危ぶまれるジョング…。ソウル市民1,029万人の心を掴み、ソウル市長となるのは果たして―!?

「ザ・メイヤー 特別市民」に投稿された感想・評価

時差ボケ調整にはチェミンシク兄貴のご尊顔が一番だと思い、機内鑑賞。

政治の裏側を生きる男達の話でどんどん引き込まれたが、中盤のある事件をきっかけに、韓国映画特有の推進力が悪い方向へ転がってしまった。
話についていくのに疲れて、肝心の選挙戦はもうどうでもいい状態だった。
ラストカットはよかったが、期待外れ感が半端なかったです兄貴。

同じ選挙ものだったら、「スーパーチューズデー」の方が断然面白かった。
yoogee

yoogeeの感想・評価

-
あるシーンで

「男が気を付けるべき三つの先っちょとは、指先•舌先•下腹部の先だ、肝に銘じておけ(意訳)」

なるほど。
チェミンシクとクァクドウォンの演技はやっぱりうまかった。

「政治は基本的に汚いものだ」ということを言いたかったのか。一貫してなにが言いたいかはあまり見えなかった。
yunohana

yunohanaの感想・評価

3.5
チェ・ミンシクかっこいい!
もっと悪い政治家役を想像してた。
人間臭い部分があってそれがいいのかもしれないけど、物足りなくも感じる。