ザ・メイヤー 特別市民の作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・メイヤー 特別市民』に投稿された感想・評価

ベイビーブローカーの元ネタがマイ・ディア・ミスターならこれは新聞記者の元ネタ。日本映画はいつになったらオリジナルを…
チェミンシクほど正面瞬きしないカットが似合う男はいないね。これは子犬ではない狼だ。それを一瞬客が信じることに超越した演技の技が見える。こうした映画の地肩を信じたい。
P610

P610の感想・評価

3.8
マークしてる俳優さんの一人がクァクドウォン。
この役はど真ん中だな。
鏡のようにまで靴を磨く執着性質描写がいい。

しかし、大統領再選狙うこのおっちゃん、娘を犠牲に差し出すか!嫁さんも怒り狂うが後の方渋々受け入れているのも凄い。
端々に人間の黒い内面を見せる描写があってお見事。
丁寧な作りの映画である。
tomtom

tomtomの感想・評価

3.3
史上初のソウル市長3選を目指すピョン・ジョングは、次期大統領候補と目される剽軽で気さくな人気政治家。しかしそんな彼にも、誰にも知られてはならない裏の顔があった...

政界の裏模様なんてものは、どこの国であっても無茶苦茶だろうと思うのだけど、この映画はいくら何でもやり過ぎだろう、という展開ながら、いや、実際にあるかもなぁ...という微妙なラインの出来事が続き、最後の最後まで次の展開が読めない。現実の選挙に負けず劣らず、迫真味を帯びた作品だった。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

3.5
怖そうで避けていた作品だったが
ついに見た!
シム・ウンギョンちゃん出てて俄然見る気が起きたよ~
揮ってるよね~ウンギョンちゃんはこう演技しなきゃなのに
何でこの頃日本の作品選ぶんだろう?
キングメイカーとか見る前に見ておけば良かったな~
怖いクラスだよね
あの階級の人達って感じで…
命狙われないようにしないと!w
osowa

osowaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

韓国映画らしい毒々しさはあるし、役者揃いなので誰がどう動くのか先が読めない。なのに、そこで終わっちゃうんだという気も。風呂敷広げすぎてまとめられなかったのかな?
29080328

29080328の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

GYAO無料配信のため視聴。

原題は特別市民。
いや〜飲酒検問を除けるところから初め、確かにある意味特別市民感出てましたね。

もう初っ端から胡散臭さがすごくて、正直キョンが最初斜め目線だったのに、現市長陣営にするっと入っちゃうのが残念だった。
あんな言葉、そんな簡単に信じるなよ!って思って😂

しかも娘を犠牲にしてまで自分は市長になろうとするクソっぷり。奥さんも最終的に黙るのが信じられん。
ってかあんくらいの人なら余裕で娘の友達と称して、人買収して代わりに刑務所入れるだろうに。
よく父親は娘に嫌われるのが一番辛いって言うけど、この人はなんやかんや痛くも痒くもなさそう。そんな神経っぷり。

しかも議員さん?は割とあっさりと死ぬ。えーーーーって思いました(笑)そんな感じで死なれたらつまらんよー、、、

そして最後はスカッとできるのかと思いきや、何も起きなかったのが残念。憤慨した顔で去ってったのに。

ラストシーンでめちゃめちゃサンチュ詰め込まれてた人かわいそう。私冷麺噛みきれなくて吐きそうになるくらいな喉の弱さ(?)なので、ああ言うシーン見ると怖くなる。。。あの俳優さんかわいそう。。。

そしてあのチェミンシクの食べ方ね。なかなか人柄が出てたわ。

そう考えるとチェミンシクのああいう役上手いな〜と思いました。どことなく気持ち悪い感じ。
対して、クァクドウォンさんはぬるっとした悪さ、まじで上手い。KCIAの時もひしひしと感じました。

と言うか、ラミランさんからムンソリまで豪華キャスト固めててすげ〜〜
知らない人は出てないよ!ってレベルでした。

カメオで出てくるイギョンヨンさんとマドンソク。ギャグな歯磨き粉?の宣伝で笑いました🤣イギョンヨンさんがまさかそう言うので出るとは😂😂

キャスト的にはとっても良かった。
けど映画的には結局?って気持ちになったのでこの評価です。
え❓まさか君も
長いものに巻かれたんかい💦

不正を暴く
絶好の機会だったのに…
どうして❓
正義感はどこに行ったんだい😭

市長選再選の為に
娘をひき逃げ犯に仕立てる現市長
マジ引くわ〜

お馴染みのキャストで☝️
mckee

mckeeの感想・評価

4.0
市長がなんとも弁舌爽やか、政治家然としているところが良い。本部長が途中から萩◯田大臣にしか見えなくなってきて、いかにもやってそうだな~と妙に納得。やや時代錯誤的な部分もあるが、韓国における選挙報道などを見る限り、さもありなんのストーリー展開。ラストも安い正義感に支配されることなくモヤモヤを残したまま終了、これも良かった。
このような風刺めいた作品が世に出ること自体、韓国は日本よりもエンタメに対して寛容であるように思う。政治や選挙に対しての距離感もあるかもしれないが、韓国のこのようなある意味の熱には敬意を払いたいと思う。
犬

犬の感想・評価

3.3
1

現ソウル市長ジョングは、政治はショーという信念と徹底したイメージ管理で有権者の支持を集め、次期大統領選挙を視野に入れつつ史上最多の3選に挑む
不正や策略、裏切りにまみれた壮絶な選挙戦が展開される中、ジョングの身に思わぬ事故が降りかかり……

ソウル市長選挙を巡って繰り広げられるモラルなき戦いを描いたポリティカルサスペンス

一本化

当選するため
スゴい演出から

攻防
いろんな手で

やり合い
対抗馬もなかなかでした

家族の話
展開は王道か

チェ・ミンシクが良かったです
>|

あなたにおすすめの記事