Akiyoshi

死霊館のシスターのAkiyoshiのレビュー・感想・評価

死霊館のシスター(2018年製作の映画)
3.7
新しい職場で!
心霊現象が!
相次いで起きてるので!
怖いです!

幽霊とか信じてないのに、、、。

本作品ですが死霊館ユニバース大好きなのでもちろん公開日に観に行ってきましたよ。相変わらずのパワータイプのホラーで怖かったです。今回は完全なるフィクションということでもうやりたい放題(殺りたい放題)ですよ。死霊館エンフィールド事件で登場した悪魔・ヴァラクを題材にしたスピンオフ。強すぎる悪魔との絶望的な攻防を描いています。ヴァラク様ホントに絶望的に強くて勝ち目がない、生きて助かるビジョンが見えないという絶望的状況が怖さを倍増させます。しかもビジュアルがとんでもなく、ホラー中のホラーなのですごい怖い。シリーズ通しての「どうすんだよコレ、、、」っていうヤバさ加減がまた1段階パワーアップしています。

ヨーロッパの山奥の古びた修道院にある薄気味悪い雰囲気と練り込まれた舞台設定による直接的なホラー演出が見どころ。居そうで居ない、だとか。見えそうで見えない、だとか。そういったじわじわ来るJホラー的な演出よりも、分かりやすいびっくり系が長い時間に何回も起こり続けるという心臓酷使の作品。死人が出るぞ。休ませてくんないドSな作品ですよ。分かりやすいホラーなので多分キャーキャー言いながら観るとスッキリするんですかね。

シスター姿のタイッサ・ファーミガが尊いので彼女に祈りを捧げます。
Akiyoshi

Akiyoshi