Kentaro

今夜、ロマンス劇場でのKentaroのネタバレレビュー・内容・結末

今夜、ロマンス劇場で(2018年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

観返しました。
こういう邦画を待ち望んでましたってことです。こんなにキスに重みがある映画、最近ではあまりないですよ。

今の邦画に欠けている「夢」が沢山詰まっている作品です!「タイタニック」と「ローマの休日」と「ラストアクションヒーロー」足して3で割った作品と言ったら適当でしょうかね。
映画の世界から出てきたお転婆お姫様の美雪と映画助監督の健司が恋に落ちるというシンプルなお話ですが、人のぬくもりに触れたら消えてしまうという設定がすごく切ない。。他の映画ではちゅっちゅしまくってるけどチューできないんだよ!!
まずレトロな昭和のセットデザインが見事で世界観から徹底的に作り込まれていて、すごくのめり込めました。演技はみんな決してナチュラルでは無いですが、すごく映画っぽいお話ということで全然僕は目を瞑ります!笑
あるシーンで雨が急に止んで健司が「なんかこんなに急に雨が止むの珍しいですね」と言って美雪が「私たちの世界ではよくある事だ」というセリフがあります。このシーン自体、映画の中の世界ですよと僕たちに言っているようで、ここまで吹っ切れてたら別に気にしません!笑

脚本は全体的にくさいセリフや弱い部分がありますが、坂口健太郎のかわいい演技や綾瀬はるかの吹っ切れた演技でカバーされてて、メッセージもストレートに心にくるもので、後半かなり泣きっぱなしでした。笑 こういうファンタジーロマンス好きなんですよねぇ。笑
映画好きこそ泣いちゃう映画ではないでしょうか!
Kentaro

Kentaro