今夜、ロマンス劇場での作品情報・感想・評価

今夜、ロマンス劇場で2018年製作の映画)

上映日:2018年02月10日

製作国:

上映時間:108分

ジャンル:

あらすじ

モノクロ映画のヒロインと現実世界に生きる青年。出会うはずのなかった2人が出会ったら…それはロマンティックで切ない恋のはじまり。映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)は、ある日、通い慣れた映画館のロマンス劇場で1人の女性と出会う。彼女は健司がずっと憧れていた映画のなかのお姫様・美雪(綾瀬はるか)だった!モノクロの映画の世界からカラフルな現実の世界に飛び出した美雪は、色のついた世界を体験していく。…

モノクロ映画のヒロインと現実世界に生きる青年。出会うはずのなかった2人が出会ったら…それはロマンティックで切ない恋のはじまり。映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)は、ある日、通い慣れた映画館のロマンス劇場で1人の女性と出会う。彼女は健司がずっと憧れていた映画のなかのお姫様・美雪(綾瀬はるか)だった!モノクロの映画の世界からカラフルな現実の世界に飛び出した美雪は、色のついた世界を体験していく。そして次第に惹かれあう2人。しかし、彼女にはある秘密があった……。 “逢いたい”気持ちが奇跡を起こす、ロマンティックで切ないラブストーリーが誕生。

「今夜、ロマンス劇場で」に投稿された感想・評価

さっこ

さっこの感想・評価

3.6
期待しすぎた分少し物足りなかった。泣けるし、綾瀬はるか可愛いし、色にこだわってて綺麗なので金ローでやるならもう一回観たい。笑
とも

ともの感想・評価

3.8
綾瀬はるかが美しく、北村一輝の役柄に笑った。窓越しのキスシーン、予告の時点ではずっと電車だと思ってたけど、公衆電話だったんだね
キャストにつられ、ただのファンタジックラブストーリーだろうな、という軽い気持ちで観たことを後悔する。映画は人を幸せにするが、大衆はいつか離れていく。映画好きだからこそ響くセリフとシーンが沢山あった。
映像も綺麗だし伏線もきちんと回収して、物語も美しい。そこら辺の陳腐なラブストーリーではなかった!
そして脇役も良い。中尾明慶、北村一輝、柄本明に加藤剛。画面が強すぎる。強すぎる中で、坂口健太郎も負けずに存在感をきちんと発揮していた。良い俳優になってほしいなあ。キャストもパーフェクト。

1時間と少し、すっかりこの映画に幸せにされてしまいました。観たあとの余韻、ふと登場人物に想いを馳せてしまう。
綺麗なものは自分の中に閉じ込めておきたいですね。まさに 気安く触るな というような映画です。健司は幸せな人生だったのだろうな。
Be

Beの感想・評価

4.0
久しぶりに苦しくなるほど泣いた。

昭和の映画製作の舞台はあんなにも色鮮やかでわちゃわちゃしているのだなぁ。北村一輝が絶妙。
ちゃむ

ちゃむの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

凄く好きな世界観!
絶対ありえないファンタジーなんだけど、主人公の2人が可愛くて素敵で感情移入しすぎました

綾瀬はるかのお洋服とヘアメイクが可愛すぎる…!と思ったらヘアメイク中野明海さんだった、それは素敵に決まってるよね…
ドットのスカートのやつと、かき氷のところのお洋服が好き!

白黒の世界から飛び出してきた憧れてた人に想いを伝えて、その人も向こうの世界から自分のことを見てた、逢いにきた、でも触れたら消えちゃうから一緒にいれないっていうホタルのシーンから涙が止まらなかった…


触れられないけど好きだから一緒にいることを選んだ2人…
映画館にお弁当届けにくるシーンとてもよい
最後の歳をとってからの「転んでるのに助けてあげない」ってところも、そりゃあ消えちゃうから無理なんだよーって言ってあげたくなる気持ちが湧き上がってました


いろいろある裏設定を全部教えてほしい…
レトロな時代設定にあの色彩の鮮やかさだけでもうグッと来る。
前半は予告編以上の展開は無いけど、前述した鮮やかさ、綾瀬はるかの美しさ、北村一輝の可笑しさだけでかなり楽しめる。中でも何度も変わる綾瀬はるかの色とりどりな昭和映画風(オードリーヘップバーン風?)衣装はどれも素敵。
終盤にかけての展開は思わずジーンと来てしまう。
キャストも全体的にハマってたけど本田翼だけはどうも…
ケイ

ケイの感想・評価

3.6
昔の映画から出てくるという話も、ストーリーの始まり方も好き。
渡部亮

渡部亮の感想・評価

3.7
レトロさと綾瀬はるかの国宝級美しさが際立った作品だった。

全体的に纏まってて飽きずに観れた。女性なら8割方ハマりそうな、素敵なロマンス作品。

いやぁ何より綾瀬はるか昭和の女優さんファッション似合いすぎててビックリした。あれだけで写真集出しても良さそうなくらい。

セリフも好きなのが何個かあったし、シェネルの曲で涙ちょろりって感じだったし、廃れた心に光を放ってくれる作品でした。
Igarashi

Igarashiの感想・評価

4.0
坂口健太郎ほんとかっこよいなー
ガラス越しにキスするとこ素敵すぐる
可愛らしいファンタジー。綾瀬はるかが可愛い💕衣装も完璧でどのシーンも美しかった。舞台となる映画館や、撮影所もレトロな雰囲気を醸し出していた。観終わった後幸せな気分になれる映画。
>|