今夜、ロマンス劇場での作品情報・感想・評価

「今夜、ロマンス劇場で」に投稿された感想・評価

ロマンス
だなぁ~💕
坂口健太郎君観たさに✨
借りました。

それだけ…
しかコメントがない~😱
あっ、
北村一輝さん✨
一番濃い
良いキャラやった🎵

このレビューはネタバレを含みます

まあまあだな〜って感じでした。笑

1番最後まで、坂口健太郎と綾瀬はるかを見たかったなぁ…と思いました。
手をつなぐ場面も、見たことあるなぁ…って感じ…

話の結末は意外な方向に行って
ある意味裏切られました😳

ガラス越しのキスシーンは
すごくきゅんとしました…!!
mis

misの感想・評価

-

母が 一緒に観よ♥ってこれレンタルしてきたの可愛い。

エンドロールで紫のバラが出てきて、お?って思ったけど関係あるのかな、たまたま?何はともあれいつだって可愛い綾瀬はるか💎
yuna

yunaの感想・評価

3.0
途中までこれはどうやって面白くなっていくのか?ずっと全く面白くないのか?と思いながら見てたけど後半巻き返してた。

ヒロインが暴力的すぎるのとか、病院の看護師とのシーンとか、いやいや...って思ってたことも、あーなるほどそのためねってなったし!
綺麗に終わってくれたのも高評価〜!
綾瀬はるかが最高にいいシルエットでたくさんの可愛いお洋服を着てくれる〜!
ずっと気になっていた映画。

最後泣けました。

世界観も凄く好きでした。

綾瀬はるかさんの役の性格が
最初綾瀬さんにあんまり合わない感じだなーと思っていたけど
最後にはそれがいい味出してました!

よかったです!
石井

石井の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

好きな人に触れられないのに何十年も一緒にいる覚悟に泣いて
映画館のおじいちゃんも同じ境遇にいた事を理解した時に鳥肌が立って、ラスト病室のおじいちゃんと孫があの二人だったことがわかって鳥肌
武内英樹監督、綾瀬はるか、坂口健太郎主演2018年作品。良質な邦画発見!これは素敵過ぎる!メッチャ上質なラブコメ(ファンタジー)と言ったらいいだろうか。

序盤こそダメダメな臭いヤツ(作品)かと思ったが、主役の二人の良く似合った演技で、ちょっとあり得ないけど仄かに楽しめるような演出に徐々に乗せられていく感覚。日本人らしい美意識と繊細な演技や演出に時々鳥肌が立ったような気がした。

昔ウディ・アレンの「カイロの紫のバラ」でスターが、映画のモノクロスクリーンから飛び出してくるものがあって、けっこう好きだったけど、それを少し超えて来た感じがした。他にも「ローマの休日」や「ニュー・シネマ・パラダイス」からの影響もあるだろうか・・・・。しかしどの映画もエッセンスのみでオリジナリティ豊かな傑作に仕上がっていると思う。

終盤はずっと涙が止まらないのでは・・・・。あまりにも綺麗に纏まるラストシーンはもう映画の醍醐味のような気がして(涙笑) 
ゆんこ

ゆんこの感想・評価

4.3
映画の世界観も綾瀬はるかも坂口健太郎も衣装も色使いも全部が素敵でした。
心動かされ続けて中盤くらいからずっと涙止まらなかった。
観てよかったです。
あとは北村一輝がおもしろ要因で楽しかった。ダンスもかっこよかったです。
まちこ

まちこの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

宣伝からは 王女様は消えるとおもったのにまさかの死ぬまで添い遂げたとは……あとは北村一輝が個人的に好きなので楽しめました
haru

haruの感想・評価

3.9
大好きな映画のヒロインが自分の目の前に現れる。お互いに惹かれ合うも、触れてしまえば全て消えてしまう。

そんな厳しい境遇の中でも、気持ちは膨らみ続けていき、葛藤も膨らみ続けていく。

二人はどんなゴールにたどり着くのか。ラスト数分間の流れはとても綺麗なストーリーで、その真っ直ぐな気持ちに感動させられます。

しかしそこまではトレイラーで得た期待値を越えてこないいうかなんと言うか...

中盤くらいまでは、ひょっとしてこのまま、期待値を越えずに終わってしまうんじゃないかという不安にかられながらずっと見ていました。

なので多少の感情の反動もあり、ラストの流れは大満足ですなのですが...


んー、評価が難しい!


しかしながら、憧れのシチュエーションですよね。大好きな映画のヒロインが目の前に現れて、恋に落ちる。
大好きな女優さんじゃなくて、大好きな映画のヒロインってとこがミソなのかと。

僕もその女優さんは別にそんな好きじゃないけど、あの映画のあの女優さんの演じるあのヒロインめっちゃ好きだな~とかありますもんね。

そんな意味でも、夢見てしまう素敵なファンタジーでした。
>|