今夜、ロマンス劇場でのネタバレレビュー・内容・結末

「今夜、ロマンス劇場で」に投稿されたネタバレ・内容・結末

トレイラーを観て気になりつつもなんとなく劇場観賞をスルーしてしまったので、年末の見逃しレンタル観賞。周りでも評判が良かったので良い作品なのだろうとは思っていたが、確かに評判通り素敵な作品だったと思う。ただ自分のヒットゾーンには入らなかったかなという感じ。

恐らく自分の人生にこんな素敵な瞬間があったら良いなぁっていうタイプの作品なのだと思うけど、自分のその領域は"なさそうだけどリアルにあってもおかしくはない素敵さ"という一線があり、そこの範疇を超えるファンタジックな設定になると俯瞰的に観てしまうのでヒットにはならず。

とは言え、俯瞰的に観てもこういうシチュエーションが好きな人にはそれはもう素晴らしく素敵に見える作品なのだろうというのは実感出来た。序盤の取材協力で二人でデートのシーンなんてもう本当素敵だったし、彼女が実は主人公に会いたくて映画から出てきたという設定、触れられなくても心の繋がりを重視している等のコンセプトはとても良かったと思う。

また、映画は誰かを幸せにする為に生まれてくるのに、ほとんどの映画は忘れ去られていくだけ。それでも一握りの映画が誰かを幸せにしているのだろう、という映画的なメッセージ性も良かった。あと音楽が良い⋯。
綺麗なハッピーエンドにさせるには設定自体に無理があって、好きじゃなかった、、、。
ガラス越しのキス、ラストでバラを受け取ると白黒に色がつくところ、😭😭綾瀬はるか綺麗〜〜🌹
おもしろいとは言えないが、よかった。

好きな人に触れられないなんて絶対耐えられないけど、それでも生涯寄り添って生きてきた2人を羨ましくも思うし、心から素敵だと思う。

姫のお洋服がいちいち可愛いし、三銃士とハンサム北村がツボ。

キレイにまとまりすぎだけど、よい結末だったと思う。
素敵なストーリー。
映画から出てきた彼女を愛する彼の物語
最期まで触れずに愛を育んだ素晴らしさ
立膝ついてバラを差し出すシーンが、好き
んー、素敵なおとぎ話だった✨
。:+((*´艸`))+:。

全面的に漂うノスタルジックなトーン。
古き良き、劇的な演出へのこだわり。
ラブロマンスとしては「ありがち」なストーリーだけど…それも活劇の時代のやり方を踏襲しつつ、現代のテイストに落とし込んだんじゃないかな?

悲恋もハッピーエンドも、もう使い古されてるんだけど…やはり作品の雰囲気にピッタリの「結末」は欲しいものでしょ?

作る側にも影響を与えている何かだとか…昔から連綿と続き、紡がれてきたものに想いを馳せる事のできる作品でした。

観る側と映画との関係性。

忘れられていくものもある。

心に残る、素晴らしい作品との出逢いも。

そう考えると…映画との出逢いも、人との出逢いと変わらないなって思えてくる。

私にはまだ、この一本だと思える作品は見つけられていないけれど…映画も本も絵画も、音楽でも…心を動かされるのであれば、それは得難い出逢いのひとつだね。

それを人が作って、人が受け取って…

先人たちから、今の私たちの手へ…

愛情だとか熱意だとか…
ポジティブで、あたたかい想い。

無粋な邪魔の入らない、素直さは好感触。

楽しませる為に、生み出される。
想いを伝える為に、生み出される。

あー…心だなぁ、と。

映画の在り方に、人の在り方を学ぶ。
なんかシミジミと…健やかな作品。

北村一輝さんの春藤…鉄板すぎw
好きな人に触れられないなんて耐え難いし、それでもいいから一生添い遂げるなんて本物の愛じゃなきゃ絶対無理。

泣いた。

倒れた時に手を貸す事さえできず、ただ見てるだけしかできない綾瀬はるかの辛さが伝わってきて。

最後も良かった。
内容は普通やけど坂口健太郎と綾瀬はるかが可愛すぎて癒された
最後におじいちゃんになっちゃうのがちょっと、、
隣にいる人の温もりを知れることは
当たり前じゃない、
思った以上に最後素敵な終わりだった
❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

下ばっかり向いてたら今しか見えないよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔はたくさんの人が私のこと見てくれた。
でも、1人いなくなり、2人いなくなり、結局そのうち誰もいなくなってしまった。
仕方のないことだってわかっていた。
それが私の宿命だということも。
でも。でも怖かったんだ。
このまま記憶から消えて行くことが、
そんなとき、お前は私をみつけてくれた。
こんな私でも。まだ誰かを喜ばせることができる。
そう思うと、嬉しくてたまらなかった。
でも、もうすぐ会えなくなるもしって、一日でも会いたくなってしまったんだ。
逢って、最後に言いたかった、、、

見つけてくれてありがとうって。

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
>|