今夜、ロマンス劇場でのネタバレレビュー・内容・結末

「今夜、ロマンス劇場で」に投稿されたネタバレ・内容・結末

一昔前のフィルム映画を見てみたいなあって思った、少しジブリ美術館のパン種とたまご姫を見に行きたいなって思った(フィルム映画のわくわくする感じ。)ハッピーエンドでよかった
坂口健太郎と綾瀬はるかのコンビが美男美女で、見てて癒されました!
綾瀬はるかの劇中のレトロな服装が可愛くて似合ってた!


ストーリー的に好きな内容で、途中『抱きしめて』と綾瀬はるかが言った時がクライマックスかと思いきや、予想を裏切られました!!w

まさか、あんな年になるまで、お互い触れ合わず、人生を添い遂げるなんて、すごすぎる!!


ラストも良かった!
なんかタイタニックのラストの雰囲気を思い出してしまうのは私だけ?w
姫ののわがままっぷりがちょっと見ててしんどい。設定にちょっとついていけない感じはあった。恋愛したくなる系ではなかったかなぁ。
最後の死ぬシーンはおばあちゃんおばあちゃんとかを思い出して結構泣けた。
綾瀬はるかの衣装はどれもめちゃくちゃ好みで可愛かった!!

王道展開が続くけど、最後あそこでキスして消えてハイ終わりじゃなかったのがちょっと新しく感じてよかった。
その後ケンジが老いるまでの2人の暮らしをチラッと見れたのもイイ。でも、触れられないことでやきもきする事も沢山あっただろうし、病院でもコソコソ言われてたけど他者からの"見てるだけで助けないなんて!"みたいな勘違いで辛い思いをしたのかもなぁ…なんて考えてたら少し悲しくなってしまった。泣 だからこそ、最後映画の世界にケンジが入って美雪と触れ合えたのは、死後の妄想とか夢とかじゃなくて現実(ケンジにとってのあの世)だったらいいなぁ。

とにかく綾瀬はるかと本田翼のレトロファッションめちゃくちゃ可愛かった……

あらゆる意味で"悪い人間"が出てこない作品を久しぶりに見たのでなんだか癒されました(笑
白黒の感じが素敵だし綾瀬はるかがなにより綺麗で見惚れた…

この世界には美しいもので溢れてるんだと改めて教えてもらった気がする

姫が倒れてる時に牧野が手を貸せなかったとこを見て孫の存在思い出して繋がった瞬間鳥肌だった

死ぬ間際まで好きな人に触れられない切なさ…当たり前のことが幸せなんだなと
最後は涙ボロボロ
シェネルの曲もよき

でも最後は自分の映画の中で2人は触れあうこともできて幸せに暮らせるっていう結末は素敵…

エンドロール竹中直人の名前あったけど何役だったっけ?と思って調べたら三獣士だったw

北村一輝はほんとああいう役ハマるな〜笑
ラブコメ映画👗


内容はシンプル。モノクロの映画の世界から出てきた綾瀬はるかとずっとその映画が好きで見ていた坂口健太郎が徐々に惹かれあっていくストーリー。しかしこの世界に来た代償として綾瀬は人の温もりに触れることができない。綾瀬は坂口の傍を離れようとするが一緒に生きていくことを決意。
その後、おじいちゃんになった坂口は今夜、ロマンス劇場でという話を書き上げて死んでいく。それを見た綾瀬は初めて坂口に触れ消えていく。このシーンではほんとに泣いた😭

初めは何このふざけた茶番劇と思ってみていたけれど今では好きな映画。
映画の助監督を勤めている、主人公・健司(坂口健太郎)。ある日、健司の大好きな古い映画の主人公であり、健司が恋をしていた美雪(綾瀬はるか)が、突然目の前に現れ、生活を共にすることになる、という物語。

序盤は、美雪の想像以上のじゃじゃ馬っぷりと、起伏が少なくツッコミ所も多い物語の展開が、やや退屈に感じた。
しかし、美雪がこの世界に現れた理由を知り、じゃじゃ馬っぷりに合点がいったと同時に、「ふれたら消えてしまう」という切なすぎる事実、そして「健司が亡くなるまで、ふたりで添い遂げた」という素敵すぎる事実に、2度驚かされた、、
真実の愛って、こういうことなのかな?笑

個人的には、龍之介(北村一輝)も大好き。
とんでもなくキザで、いけ好かない奴、、という印象だったけど、終始ブレない言動、そして何より、健司を奮い立たせた素敵なエール、、いい奴やんけ!笑

前情報なしで、最後まで観てほしい映画です。
これこそがロマンス。

せつなくて、せつなくて、かなしい。

ハッピーエンドだけどくるしい。

あたしは泣きました。

綾瀬はるかが、かわいくて美しくてわがままで、お姫様オーラがすごかった。
すべての服を着こなしていたの拍手。

坂口健太郎の頼りなさと優しさ感、そして映画を観ていて、姫を好き〜〜!!!ってのが溢れてる感じがすごくいい。

でも北村一輝の役が優勝(笑)
最初やな奴かと思ったら、めっちゃいい奴だった。最後にはカッコイイとすら思ったわ。。

運命の映画ってあるよね。

見つけてくれてありがとう。
っていうひとことを何度も思い返す。
私は好きな人に触れられないなんて耐えられないなあ…。でも、それでも好きやって思うんやろな。。😌
ラストになるにつれて、だんだん分かってきて、涙が出てきた。

坂口くん好きなので、眼鏡かけたら3倍増しでかっこよくかった🤍
思っていたより、見やすい映画だった。ただ、主人公の、今と昔で、外見の違いがありすぎて、スムーズに感情移入が出来ないなと思いました。
>|