jinhee

ザ・キングのjinheeのレビュー・感想・評価

ザ・キング(2017年製作の映画)
4.0
面白かった!
麻薬のような権力に踊らされ、陥れたり陥れられたり。
チョン・ウソン演じるガンシクの清々しい程のクソっぷりがとても爽快。「アシュラ」のウソンには悪に染まるだけの理由があったけれど、こちらは純粋に欲望のみ。けれど、巨悪感も小悪感もあって魅力的なキャラクターだった。チョン・ウソンには是非またこの手の悪役を演じて欲しい。
ウソンとインソンが並ぶシーンはそれだけで画面が豪華だった。何というスタイルの良さ…

主人公テスがどんどん染まって行く前半は、正義は完全行方不明なのに、ガンガンのし上がって行く姿が楽しくなってくる。(バスの中で、という歌が懐かしくて、一緒に踊りたくなった)

悪者の宴が続く中、女監察が途中で絶妙に物語をシメてくれたし、希望でもあった。そしてもう一人、テスの友人・ドゥイルという存在が、ヤ○ザなのにむしろ正義に近く、存在が清すぎて、男女問わず惚れてしまった人が多いのではないか。関係ないシーンでもドゥイルを思い出して涙が出るという謎現象が起きてしまった。

所々で実際のニュース映像が入るのだが、こういう事が出来てしまうのが韓国映画の凄さだなぁと。日本では殆ど見られない。記憶に新しいニュースの、韓国での報道映像も興味深い。

成り上がりも転落も反撃も、テンポが良くて、少しも飽きる時間が無い。爽快感もある。楽しい鑑賞だった。
jinhee

jinhee