mskywalker

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーのmskywalkerのレビュー・感想・評価

3.7
若き母の生き様と娘への愛。🤱🏼



前作は細かいことを気にしなさすぎるハッピーさにちょっとついて行けなかったのですが、この続編はすっごく感動しました!😭



若き日のドナを演じたリリー・ジェームズが可愛いにも程がある。

歌もダンスも上手くて、明らかにミュージカルシーンのクオリティは今作の方が上。


足の指を骨折したにもかかわらず踊っていたなんて信じられない!



ABBAのお馴染みの曲はほとんど使ってくれているのもうれしい。



前作がそんなに好きじゃないだけあって半分コリン・ファース目的で鑑賞しましたが、今回もこりゃヤバイ。🤦🏼‍♀️


コリン・ファースが日本に来た…だと…!?
横澤夏子が人生の勝ち組すぎて羨ましい。🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

そしてマンマミーア で承太郎が出てくるとは夢にも思わないよ。😂



椅子に縛り付けられるコリン・ファース……誰が考えたんやありがとう🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️



今作はハッピーハッピーだと思っていたドナが実は人間らしく苦悩していたシーンがちゃんと描かれていたのが良かったです。


一見自由人に見えて、彼女は孤独に娘に愛を注いでいた。その愛は娘にしっかりと届いていて、その愛を彼女もまた娘に受け継ぐ。



苦悩があっての幸せ。
今作は思わず涙ぐんでしまいました。😢


今作もラストはかなり豪華!
最後はやっぱりハッピーな気持ちにさせてくれるマンマミーア。
マンマミーアが大好きになりました。😌
サントラも買っちゃったよ!✌🏻
mskywalker

mskywalker