マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーの作品情報・感想・評価

「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」に投稿された感想・評価

Webarenyo

Webarenyoの感想・評価

4.5
ストーリーのまとまりは前作が上だけれど、映画として楽しめる度合いは変わらずに高い。

年取ったせいか分からないけど、大勢の人間が楽しそうに歌うシーンを見るだけで泣きそうになった。

後半はずっと泣いてたと思う。
tower1209

tower1209の感想・評価

3.6
リリージェームズを楽しむ映画だったんだろうか。出番が多すぎた。
でもやはりアマンダセイフライドは上手い!シェールも貫禄があっていい。
一番ビックリしたのは横澤夏子。吹いたw
一作目と雰囲気は変わらず、楽しくてハッピーな映画。
初っ端のドナ達の卒業式からノリノリで最高でした。

リリージェームズが私の中でシンデレラのイメージが強すぎるのと、顔がすごい現代的なのであんまり数十年前の雰囲気がしなかったけど、それはそれで置いておいて楽しめた。

ドナ&ダイナマイト?とか、三人のパパ達のノリが全然変わってなくて面白かった。ハリーお前はイケて無さ過ぎる←

メリルストリープ目当てで行くと、出番少なくてちょっとがっかりするかも。。ソフィーとヤングドナが主人公でした

個人的にはエンディングが一番盛り上がってよかった()
hideharu

hideharuの感想・評価

2.0
2018.7.20 フラムにて鑑賞。

自分の中では「マンマミーマ」はミュージカルとは思っていない。
そしてこの続編も何なんでしょう。オリジナルでセリフで済ませていた部分を映像化したものとその後の様子を交互に描いているだけな感じで頭使っていない脚本だと思った。
ヒロインであるはずのメリル・ストリープがゲスト出演的に出番が少ないのもどうかと思いますし。

ABBAの曲は嫌いじゃないので一応最後まで見れましたし、ストリープの若い頃をリリージェームズが演じてましたがまあ良かった。

それにしてもヨーロッパ人はABBAが好きですよね。初日の夜7時からの回で見にいきましたがお客いっぱいだったし、クライマックスでは結構な人が映画と一緒に曲を口ずさんでましたよ。

ほぼオリジナルキャストも勢揃いで新キャストとしてアンディガルシアなんかも出てますが結局はシェールが登場して彼女が全部イイとこ持っていった感じ。
シェールとストリープは「シルクウッド」で共演して以来の友人ということでの出演なのでしょうか?
彼女は元々表情が乏しかったですが整形のしすぎで歌を歌っていても顔の筋肉が動いてなくてまるでサイボーグかマネキンかってくらい不気味です。まあそれが笑いのツボなんでしょうけど。

最近見た中で一番不必要だと思った続編です。
Yurie

Yurieの感想・評価

3.8
この映画のなにが好きって、コリンファース、ビルスカルスガルドといったベテランおじ様俳優たちが仲良く踊ってる姿が見れるところなんだよな。エンディング最高。隅から隅まで愛で満ち溢れてるTHEミュージカルよね。若い頃のはビルが一番かっこいいな〜
笑いあり、感動もあり
ミュージカル映画では1番好き
シアター内で手拍子や拍手が出るような楽しい映画
ryusan

ryusanの感想・評価

3.4
一足お先に公開されたので観てきました。
島の娘ソフィアはホテルの新装開店パーティーの準備に大忙し、そしてソフィアにも待望の赤ちゃんが。本作ではソフィアの現在と、若き日の母親ドナの恋の物語が同時進行でシンクロし、若き日のドナ、ターナ,ロージとの友情、ドナと父親候補のサム・ハリー・ビルの出会いと恋の顛末など、日記の真相がついに明かされます。ABBAの名曲と踊りの数々もまた存分に楽しめます。
エンドロールの後にプチオマケ映像在り。

もう少し詳しく知りたい方はブログの方もご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/
kenxko

kenxkoの感想・評価

3.6
とてもハッピーな気持ちになれる映画!島って魅力いっぱいやないか!メリル・ストリープもアマンダも日焼けしててとても健康的!
キノコ

キノコの感想・評価

3.5
過去と現在が行ったり来たりでちょっと混乱…🙄
日本帰ったら字幕付きでみる!
はなみ

はなみの感想・評価

4.8
最初の作品を見ていなくて十分に楽しめる映画。ミュージカル映画は普段からあまり見ないけれど、歌も踊りも良くてまた見たいと思える映画だった!
今度、メリルストリープ主演の最初の作品を見てみたい。
>|