マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーの作品情報・感想・評価

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー2018年製作の映画)

Mamma Mia: Here We Go Again

上映日:2018年08月24日

製作国:

上映時間:114分

あらすじ

どこまでも青く輝くエーゲ海に浮かぶ、ギリシャのカロカイリ島。母のドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルを、ついに完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、支配人に任命したセニョール・シエンフエゴス(アンディ・ガルシア)と共に、オープニングパーティの準備に駆け回っていた。人生で最高に晴れやかな日を迎えたソフィだが、その心は揺れていた。ニューヨークでホテルビジネスを学んでいる夫のスカイ(ド…

どこまでも青く輝くエーゲ海に浮かぶ、ギリシャのカロカイリ島。母のドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルを、ついに完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、支配人に任命したセニョール・シエンフエゴス(アンディ・ガルシア)と共に、オープニングパーティの準備に駆け回っていた。人生で最高に晴れやかな日を迎えたソフィだが、その心は揺れていた。ニューヨークでホテルビジネスを学んでいる夫のスカイ(ドミニク・クーパー)がそこで働かないかと誘われたのだ。ニューヨークで新たな人生を始めることに魅力を感じるスカイと、母の夢にこだわるソフィとの愛でに、かつてない危機が訪れていた。そんななか、ソフィの妊娠が発覚!ソフィは思わず、若き日の母と自分を重ねる。ママは一人で私を身ごもった時、どんな気持ちだった?3人のパパたちとはどうやって出会って、なぜ別れたの⁇

「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」に投稿された感想・評価

ara

araの感想・評価

4.8
・最高最高最高、歌唱シーンは鳥肌もん
・ドナが島にくるまで、来てからとサムハリービルとの過去のストーリーとソフィ達の現在のストーリーが上手いこと絡みあい、母娘の絆を感じた
・若かりし頃の配役がみーんなリアルに似かよった雰囲気を持ってる人でパーフェクト💯 そして歌も素晴らしい〜!特にドナ役リリージェームズ…スキ!!!コレは恋に落ちちゃうなぁってなった!
・ハリーとのストーリーは笑えたw そして上着のピチピチ感が気になってしょうがないw
・ルビー(シェール)西の魔女って言われてたけどまさに…肌美しすぎて年齢不詳マジもんの美魔女!
・ラストのメリルストリープ、グッときます
・最後の最後まで小ネタあひw 撮影現場笑顔で溢れて楽しかったに違いないなぁって思った
kensan

kensanの感想・評価

4.2
abbaの楽曲とダンスで構成された、前作の前後を描いた作品。
前作を見ずに、見ましたが楽しめました。すぐ、前作も見ましたが。(^ ^)
また、abbaのアルバムを聴きたくなる、一作!
シェールかっこよ。。。
常に水色が画面の中にいるのがかわいい
yumi

yumiの感想・評価

2.5
評価高くて驚き。
内容がゼロに等しくて、歌のシーンも迫力がそんなにないし、、
唯一メリルストリープのシーンはやっぱり存在感すごいなあとなったくらい。
1を見てないのがいけないのだけど笑、これはファンのための続編なんだろうな。
1見てからにすればよかった。にしても内容が薄すぎる。
TAKA

TAKAの感想・評価

3.8
2018-161-134-027
2018.9.10 TC日比谷 Scr.1

・最初は・・・f(^_^;
・ダンシング・クイーン♪(* ̄∇ ̄)ノ
・凄い(゚д゚)
(追記。)
・シェール、若くなってない?
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

最初は、う~ん・・・とか思いながら観てたんですよね。
ドナを死んだことにしてまで続編を作る必要があったのかな?って。
いや、ヤング・ドナが悪かったって訳じゃないんですけどね。

・・・何だろう。
若い頃やパパさん達との話を描くのにそんな必要ある?って違和感、疑問。
それが現在にどう繋がるのか見えなかったから。

アマンダ・セイフライド、大人の女性になったなぁ♪なんて思いながら観てました(^_^)

それが変わったのは、
ダンシング・クイーン♪(* ̄∇ ̄)ノ

青い海の彼方から船が現れて・・・
フラッシュモブみたいに始まるダンス♪

青い空♪
青い海♪
白い船♪
人々の笑顔♪
素敵なダンス♪
フワッホー♪(* ̄∇ ̄)ノ♪

あのシーンが素敵すぎて眩しすぎて♪
一挙にテンションマーーーーーックス!
(*`Д´)ノ!!!(笑)

急に楽しくなりました♪

で、あのシーンよね。教会の。

あのワンシーンで。
たったワンカットの表情だけで。
全てを納得させてくれた。
感動してしまった。
慈愛に溢れる瞳をみて、涙しちゃいました。
感動して。

凄い女優だ。(゚д゚)

あのシーンの為に作られた作品なのかも。
ある意味、凄い作品だなぁ。

追記。
・シェール、何歳?!!(゜ロ゜ノ)ノ
○け物かよ・・・
バーレスクの頃より若くなってない?f(^_^;
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
・アンディ・ガルシア( ̄▽ ̄)b!

このレビューはネタバレを含みます

みんながハッピーになるエンドではあったけど、どこか寂しい気持ちになった。でも歌は素敵。
Takk

Takkの感想・評価

4.3
楽しーーっ‼️
ミュージカル映画は入り込む側次第でしょ!

くるぞ‼︎って分かってても踊らされるダンシングクイーン!そしてマンマミーア!!

一作目の方がイイって、、それ、分かります!だって二作目見たからそう思えるから、多分また一作目見たら二作目の方がイイかも、、てなるよ
どちらもメインであり、そして引き立て役になるんです
特に二作目の方がダンスの魅せ方が豊富で面白いし、何より一作目が良かったと思わせるストーリーがある!!
yuki

yukiの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

1作目から数年後のちょっと大人になったソフィと、初めてギリシャに旅してきた若かりしドナの物語が交差する構成がすごく面白かった!!

名曲たちは違うアレンジで楽しめて、1作目に未収録の曲も出てきて、ミュージカルとしても前作よりパワーアップ!

若かりしドナを演じるリリー・ジェームズは、歌声も表情もすごく魅力的で文句なしでした!

ただ、唯一文句が、あるといえば、何故1作目の父親3人の設定を完全に無視してしまったのかというところ!サムのヒッピーも、ハリーのヘビメタもすごく楽しみにしてただけに、あれー?って感じでした。
たくや

たくやの感想・評価

4.0
1作目ほどの面白さは無いにしろ、若き日のドナ役を演じたリリージェームズが良かった。
もう一度、復習せねばw

海、キレイね。
ずっと歌、9割歌w
アマンダも可愛いけど、リリージェームス美人すぎる!!
なんか見たことあるなぁと思ったら、シンデレラだし、ベイビー・ドライバーの女の子だ!!
3パパの昔のエピソード素敵だなぁ。エンドロールの最後まで見るべき。
>|