ジャッキーケン

ヴェノムのジャッキーケンのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
4.1
MCU単体と比べると底の浅い作品ではあるけど見たかったヴェノム映画ではあったから好きな作品

ダークなテイストではなくコメディなのがMCU映画のようでユニバース作品第一弾ということだから窓口の広い感じ
R指定からPG13になってるから血がほとんど出ないしライオットが暴れる場面の物足りなさはありました。
逆にエディとヴェノムがだんだん打ち解けあって行くくだりがコントを見ているみたいで面白かった。よくある正反対な性格のバディもの。というか本作のエディが優しさに溢れてるしミシェルウィリアムズの彼氏はそれを超えるいい奴っぷりで優しさに溢れた世界。

ライフ財団に追われるエディがヴェノムの力で蹴散らして行くアンチヒーローらしい闘いが最高。特殊部隊を蹴散らすシーンやライオット戦はシンビオート同士のネバネババトルと適合者同士のステゴロは見応えがありました。

何よりライミ版で市民にヒーローとして認められる場所、アメスパで子供にスーツを着させて救う印象的な場面の場所、ソニー製スパイダーマン作品におけるヒーローとして目覚める場所としての系譜としては避けては通れない「橋」でのバトルはスパイダーマンファンなら唸らずにはいられないだろう。

ダメなDCEU映画より面白くて単体MCU作品よりは下な作品
カーネージやスパイダーバース、これからの「Sony’s universe of marvel characters 」=SUMUの第1作としては興行面でロケットスタートが切れたそうなのでとりあえず一安心です。