ヴェノムの作品情報・感想・評価

「ヴェノム」に投稿された感想・評価

おもしろかったー。
最近のCGってほんとすごい綺麗ですね。
語りかけてくるVenomかわいい。
予告見た感じ結構シリアスめなのかと思っていたけどVenomとトム・ハーディのやりとり結構笑いました。
俵型のハッシュドポテト食べたくなったので、家に帰って食べました。
日英両字幕ともなし。
(2018/10/20 映画館で)
TEDとかを見てる感覚で見るのがおススメ。新感覚バディムービー。
ストーリーは薄いけど、ジョークとコンセプトは面白かった!(アメリカ)
ローグ

ローグの感想・評価

3.3
確かに内容自体は面白かったけど、良くも悪くも最近のマーベル映画だなぁと感じました。

また書き直すかもしれないです
深谷守

深谷守の感想・評価

2.0
アメリカではなかなかのヒットをしているということで観に行ったが、どうもピンとこない作品だった。
マーベルコミックのキャラクターとのことだが、原画はコミカルな怖さなのに対し、映画はマジな恐怖。ストーリーもものすごくバカな話を思い切り真面目にやっている。
これがシリーズ化されるのはちょっときついかなあ。
gon

gonの感想・評価

4.5
日本最速試写会にて。

「思ってたのと違う~~~!!?」といった感じだったけれど、個人的には面白かった。
とりあえず、
・トムハがかわいい
・ヴェノムもかわいい
・トムハがめちゃめちゃかわいい
・エンドロールが長かった(多分)
・安定の >>>>>>字幕:アンゼたかし<<<<<<
ひーす

ひーすの感想・評価

4.0
酷評なんてクソくらえだった。めっちゃくちゃ面白い。こんなに可愛いトムハはヴェノムでしかみられないし、こんなに喋るトムハもヴェノムでしかみられないし、こんなヴェノムはトムハでしかありえない!

最悪(最高の)の112分。恐怖の化身、こんなのに寄生されたら文字通り最悪のはずなのに…それなのにヴェノムが愛される理由がここに全て詰まっている。これはサーガだ…
TAKA

TAKAの感想・評価

3.6
バンコク映画館にて
スパイダ~マンは全作見ているはずなんですがヴェノムに記憶なし、愛着もなし。アメリカでの批評家受けが良くないとの事前情報のみで鑑賞。素直に面白かったです。予想していたホラーテイストと違って小さい子どもから大人まで楽しめるファミリームービーって感じですね。ヴェノムとトムが 何時も会話をしていて、そのやり取りが、可愛らしくて、段々ヴェノムが愛しくなってきます。この感じ寄生獣にそっくり!前半トム・ハーディーの人と成りをきちんと描いている点自分にとっては高評価。その際のトムのやさぐれ感が半端なく このくたびれた感じがだせるのは、昔ミッキーローク、今 トム・ハーディーぐらいでしょ。そのあたりの感じが今までのアメコミ映画との差別化に成功していると思いました。ともあれ なにか極だった特徴があるわけではないですがポップコーンムービーとしては、いい感じじゃないですかね。
TNB

TNBの感想・評価

3.4
横須賀にて
(寄生獣ミギー+鋼錬グリード)÷2ぐらい
アクションもCGも良く出来ていたのだが、期待のハードルを上げすぎたのか、なんかしっくりこなかった。
ドローン特攻は当てるの難しいし、防ぐのも難しいし…
Inori

Inoriの感想・評価

3.1
思ったよりもコメディタッチだった。あんなに喋っているトム・ハーディを観たのは初めてかもしれない。いけてない感じのキャラだった。物語の展開速度は遅いと感じたけど(特にヴェノムが出てくるまで)、アクションのカット速度は物凄く早く、目で追うのが大変だった。圧倒される感じ。全体の軽いタッチとたたみ掛けの感じから、若い観客層を狙っているなと感じるものの、主人公と彼女がいい歳の大人というのがいかにもアメコミだなぁと思った。職無しでサンフランシスコにどうやって住み続けられるというのか。(夢がなくてスミマセン。)

今回はヴェノムの起源物語なので、もし続編があるのならストーリーはそちらに期待しよう。

ヴェノムが出てくる度「ミギーだよねアレ」と思った人も多いのではないだろうか。似てるわ~いろいろ。
>|