ヴェノムの作品情報・感想・評価

「ヴェノム」に投稿された感想・評価

YMGC

YMGCの感想・評価

3.5
かなり期待はずれ。
どこを切り取っても予想の下を行くストーリー。
煽り文句、やり過ぎ。
最悪?どこがよ?!
かなり構えてたのにヴェノム可愛いじゃないか!!!
エディの行動においおいおいおいとなりつつも、ジャーナリストとして自分を止められないんだろうな。
正直もっと大雑把な作品なのかと思ってたので丁寧に作られてて良かった。
バイクのチェイスシーンもハラハラしました、ヴェノム凄いぞ。
今年ミシェルウィリアムをよく見ます、彼女/元カノとして100点の行動でした。
二人で一人、バディもの、良き。
Kazumi

Kazumiの感想・評価

3.2
オープニングとエンディング映像がカッコいい。
スルスル動くCG。ヴェノムは実在しそうだと思わせる。
カーチェイスは見やすいけどドキドキするスピード感。
トム・ハーディがエディ演って、ヴェノム演って…二重人格で頑張ってる。
ネタバラシ状態だから「ファイトクラブ」ほどの感動はないけど。

そのタイミングで自分の弱点をポロポロ喋るなんて、コイツどうしちゃったのと思ってたけど、ちゃんとクライマックスの布石になってた。訳の分からないところを一個消化できてたので、まあいいか。
エディとヴェノム二人きりの時の呟きだったら、そんなに気にならなかっただろうなぁ。

ライオットがドレイクについたあたりから、つまらなくなっちゃった。
ヴェノムの気が変わった理由が、なんだかよく分からなかった。原作を知らないせいか。
「可愛いところあるじゃん」なんてヴェノムにキュンとしてみたけど、心変わりの理由を補強する要素がまだ欲しい。
はるぴ

はるぴの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

終盤からのストーリー展開がわくわくした。そしてヴェノムがいい奴すぎ。
原作大ファンなので楽しみでした!

かったるいと批評の多い序盤も、その批評を見るまで気づかなかったくらい普通に楽しめ、エディの人間くささににやり。そこからフラストレーションを発散する初ヴェノム化は興奮しました。もう、見に纏って完全体になったときなんて原作再現すぎて映画館でハイテンションに!アクションもいかしてていや~よかった。

次回作楽しみです。

日本での宣伝のしかたは頂けない。というかあのせいで余計に叩かれてるような。

このレビューはネタバレを含みます

トム・ハーディーはカッコいいし、ヴェノムは可愛い、楽しい映画でした。ただヴィランが次もヌチョヌチョアメーバ見たいなヤツだとシリーズ化はキツイのでは。
いやーぁ、面白かった!
極悪ヴェノムかと思ってたけど、結果最恐のバディじゃないですか!!

寄生だろ?
寄生っていうな
寄生じゃないか
だから寄生って言うな!謝れ
分かったよ、ソーリーー

ヴェノムかわいい、、、

えーっと
ライフ財団なんて組織が宇宙からある物質を運んでくるわけですが、途中事故でその物質のサンプルも一緒に墜落。1つはマレーシアだかに落っこちてそこの人達に寄生を繰り返して逃げ出すでしょ、あとのいくつかのサンプルは何とか回収して、その財団のドレイクっちゅーヤツがそのサンプル使って人体実験しよ!ってことで街中のホームレス捕まえて寄生させちゃうんすよ。このドレイクのインタビューの仕事を任されたのが腕利き記者のエディ。ちょっとヤバいとこを突っついちゃって会社クビになったり、恋人に別れを告げられたりで踏んだり蹴ったりな結果。で、財団のスタッフがエディに本来の財団がやっている悪いことを公にしてくれと依頼して、エディを研究所に潜入させますが、逆に寄生させられて、ヴェノムと名乗る地球外生命体の宿主となるのでした。

もっと極悪ヴェノムかと思ったんですが、意外と良い奴でした。もっとグロいのも期待してたんだけど、普通でした(笑)そのへんはちょっと残念でしたがヴェノムボディを手にしてからの展開はとっても楽しめました。ヴェノムとのやり取りも楽しかったので、ここらへんから散々予告で言い聞かせられてきた悪という言葉がなくなりました(笑)ダークヒーローでもないし、むしろヒーロー。

悪という言葉が頭から抜けるともう普通にヒーロー映画んですが、カーチェイスやバトルアクション、どれも新感覚で楽しい!ヴェノムアクションです。ボス戦短すぎだよー。あそこのスローモーもっと見たかったなー。ヴェノムいいですね、ムキムキであの速さ!パワーもありそうだし、もっとねー、暴れてほしかったです。まだその手前しこ見てないような気がして。それでも楽しんで見れたので、やはりグロがほしい(笑)血だ!!

予告で悪って言い過ぎです。
やるならもっと血を。殺るならもっと残忍にいかないと、、、wwwでも楽しかった\(^^)/

トム・ハーディ良かったですよ。うまい。ヴェノムパートとノーマルパートの使い分けが好き!ちょっとイッちゃった目が最高です(^^)

ヴェノムは今後どうなるんですかねー
個人的には暴れ回る続編ほしいです。

グロが足りないけど、これはこれでとっても楽しく見れました。結構満足です\(^^)/
星

星の感想・評価

3.2
MARVEL作品。

ヴェノムが体の中に入ってる間は、どんな目にあっても死ぬことはない。それはどんな気分なんだろうか、と観ている間ずっと考えていた。
恐怖はなくなるのかな。
でも体から飛び出た瞬間に重傷というのはやっぱ怖すぎる。
はいってきてもヒーローになれる気がしない。

3 3 3 3 4
そんなに気を引くようなストーリー性や展開ではなかったような、、、
アクションは最高です✨✨
迫力があってハラハラして楽しめるし、
エディとヴェノムのやり取りに、笑えるところもあってキャラクター自体に愛着が湧く作品でした😊
日頃スマホのちっさい画面で映画を観てるので、映画館で映画見るとグワーー!!!!バーーー!!!!ドカーーン!!!ボーーン!!!!スゲゲゲ〜〜〜!!!という圧倒的な臨場感があって楽しかった。内容も映画館の迫力に合っててよかったしヴェノムとエディの絶妙な関係性が良かった
>|