marimo

ヴェノムのmarimoのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.2
観てきました「ど根性ガエル」ハリウッド実写リメイク版。(あれ?。。。別の映画観にきたような気がするけど)

ひろし役がトム・ハーディで、京子ちゃんはミシェル・ウィリアムズと年齢は原作よりもだいぶ引き上げた感じ。

他にも色々変更点は多くて、肝となるピョン吉はカエルから地球外生命体に変更されているし、ひろしが転んでTシャツとピョン吉が同化してしまうところは、Tシャツでは無くひろしの体に直接同化する設定に。1番マンガっぽくなってしまうところを大胆に変更してリアリティを追求したのかな。
そして何より名前が「ピョン吉」から「ヴェノム」に変更されて、、、、「ヴェノム?」


はっ!!!!



エディとヴェノムの掛け合いがあまりにコメディ要素満載で、ちょっと混乱してました。

う〜ん。。。
ヴェノムってこんなにほのぼの系だったの?
極悪ヴィランじゃ無いの?
悪意の矛先が結果として、人類を助ける事もあったりするだけで本質的には悪って感じだと思ってました。

なんか、ヴェノムめっちゃいいヤツなんだけど。

正直お話が駆け足すぎて、ヴェノムがエディ大好きな理由も分からんし、地球のために命かけてくれちゃう理由も分からん。
なんか人間食いたがってるけど、悪人しか食べないって約束してくれるし、すげぇいいヤツ。

ヴェノムのおかげで街がどんどん平和になりそう。

なんか外見は恐いけど実はいいヤツってアシダカグモみたいだな。
marimo

marimo