エマストーンって一癖持っている役合いすぎる。そしてとてもかわいい。
すごい時代のイギリスだなぁ。笑
本当に実在した人たちではあるらしいのがいいですね。お話はフィクションだろうけど笑
エマは最終的に自分の幸せだけのために騙したり、後半性格の悪さが目立って幼馴染の中を切り裂いた悪役に思えるけれど、イギリスにとってはエマがいなかったら、戦争に増税に名ばかりの女王に苦しめられていたのだろうから、やっぱりエマが来て多くの人は救われてるよなぁと。
でもエマが嘘をついていたことに気がついてしまった女王は苦しむんだろうなぁ。
かわいそうに。。
確信してなくても、拒絶した長年の友が本当のことを言っていたのかもしれないという考えが浮かんだ時点で既に悩み苦しむことになるし
最後頭を掴まれて嫌そうだったエマの表情が何かに気がついて考えているように見える演技で終わるのよかったなぁ。
彼女たちの物語はあそこで終わりではないんだなぁ。どんな結末か思いを馳せてしまいますね。
映画にも描かれないようなドラマのない時間が過ぎて意外と呆気なく終わってたりするのかな。
衣装とセットが綺麗だった。
躊躇いなく、自慰も行為も嘔吐も傷も描くところがいい具合に気持ちよく観られない。記憶に残ってそれがまた良さでもあるんだろうな。