えな

血を吸う粘土のえなのレビュー・感想・評価

血を吸う粘土(2017年製作の映画)
4.3
おもしろかったな〜見ごたえがありすぎた。もちろんマイナー和ホラーとしてのチープさや荒削りな部分はあるけれどあらゆるシーンが光りまくっててほんと良いもの見た〜。
序盤、期待してなかったんだけど、まずはじめの人喰い(?)シーンで度肝を抜かれた。
なんなんこれ、性癖?え、やば…えええ。
と他で見たことのない襲ってくる泥に呑み込まれる少女。唖然として一気にひきこまれた。ストップモーション使ってみたり、体内のシーンとかあの手この手でなんとか迫力のある画をテンポ良く繋いでるのがほんと好き。リアルな怖さより、造形の気持ち悪さで「やば…やば…」って言いながら観てた。途中でこれ面白いけど監督誰なんだろとチラッとWikipedia見たら「美大学受験で3年間浪人するも失敗」と書いてあった。だから美大生をこんなめに!?w最後の方あるシーンでの「合格者多数」ってのもちょっと面白かった。泥テロリスト。気になった点というか当方日本人少女の見分けが大変苦手で登場人物が区別しづらく、髪型、前髪の上げ下げ、リボンやカチューシャで区別してくれたらなと思った。彩度がかなり低いのもはじめ違和感あったけど雰囲気に合ってた。何でそうなる!?って思ってたらストーリーもきちんとあってなかなかの狂気が心地良い。続編があるみたいなので絶対見るし、ほかの監督作品もぜひ観ていきたい。知れてうれしい〜
えな

えな