Ochi

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。のOchiのネタバレレビュー・内容・結末

2.8

このレビューはネタバレを含みます

安田顕と榮倉奈々の演技がよかった!
あと、死んだフリちえちゃんの美術が毎回凄い!本当に家庭でこのレベルの死んだフリしてたら最高に面白いw


本当に個人的な話だけど
最初のウエディングシーンでの「私より先に死なないで下さい」と、じゅんがちえの死んだフリに対して不満を伝えた時のちえの表情が死亡フラグだと勝手に思ってて。もしかしたら、ちえは残りの寿命が僅かだからこそ夫婦の時間を大切にしたいのかとか、変にダイナミックな展開を予想しすぎて楽しめなかった。幼い頃に母を亡くして残された側の辛さを知ってしまったから、先に死なないでって言ったんだ。自分は辛くなりたくないから?ふーん??へえ?私には納得できない理由やな。みたいなw
これは完全に私の思い込みなので、ピュアに観れたらもっと良い作品だったのかと!

ちえの一つ一つの言葉がすごく重くて、考えさせられた。いい台詞がたくさんあったな。

最後の死んだフリの理由をじゅんが答えるシーンをあえて明らかにしないところが、夫婦にはそれぞれの在り方があると伝えられている気がして、良かったと思う!








ただ、なにかの伏線かなって思う部分が多くあったのに、結局なにも関係なくて、なんのための演出だったのかと…

画があってない部分が多くて現場でのミスを修正しきれてない点が多く、そこが1番気になったかな
Ochi

Ochi