家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。の作品情報・感想・評価

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」に投稿された感想・評価

Yui

Yuiの感想・評価

4.3

「月が綺麗ですね(≧∇≦)」

夫が家に帰ると妻が死んだふりをしている…
色んな方法での死んだふりなのですが確かに毎日見ると飽きてくる!
それなのに仕事で疲れて帰ってきて不安になりながらも妻の死んだふりに付き合ってくれる心優しい旦那様(〃ω〃)
安田顕さん ぴったりでした!
死んだふりする榮倉奈々も可愛いくてハマり役!
クスッと笑えるものの この序盤…どうなるのかと思って観てましたがクリーニング屋さんの店主とのパンダ顔の話や
後輩夫婦の話、妻の生い立ち等…
かなり泣かせてもらいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
夫婦愛もめちゃ伝わってきて
個人的には好きな作品です♡
テンポがゆるい、どうってことのない話なんだけど、その分疲れた心がほぐれる。ダラダラ観ました。

榮倉奈々さんが可愛すぎる。安ケンとの相性も良い。『図書館戦争』のキリッとしたキャラクターも好きですが、天然なキャラの方が合う気がしました。
NaoNao

NaoNaoの感想・評価

3.0
月が綺麗ですね😊
"優しい言葉ほど人を傷つける"
ちょいちょいセリフが胸に刺さる
aki

akiの感想・評価

-
溢れるくらいで良いんです。時間が経つと落ち着くので。なんとかなりました。
azusa

azusaの感想・評価

3.4
夫婦とは?

正解はどこにもないから難しいことがたくさんあるんですね。

最後あたたかくなります。少し泣いた。

奈々ちゃんが好きな人にはたまらないんじゃないかと。

このレビューはネタバレを含みます

着想は面白い。
けれど役者さんのキャラやテンションが合ってない上に、ディテールがリアリティに欠けるほど非現実的なため、笑えないしほのぼのもできずただただ寒い間に耐えなければならない映画でした(´ω`)

残念ですが20分経過で終了。

なんなのかなぁ。
私が夫だったら最初の日で大喧嘩か大笑いかとことん話し合いますよ。
三年更新だなんて、まず結婚もしませんてそんな曖昧な人間とは。

そもそもケチャップくらいならまだしも、死んだふりリアクションの為に大型ワニ人形だの毎日びっくりグッズにお金をかける妻には、あまりのくだらなさと不経済さに愛も冷めます。

ちょっとでもおかしな空気を感じたらとことん話し合いましょうよ。
死んだふり最初の日にとことん話し合うべきです。
何を考えているのか、朝方までとことん話し合いましょうよ。

で、この笑えない上に共感もできない作品をなぜ製作したのか、笑えない空気を監督はきちんと読めているのか、そこもはっきりしてほしかったな。

あ〜。
『ワンダー 君は太陽』がGEOになくて、代打でレンタルしたこちらも撃沈。
人生ままならないなぁ(´ω`)
gurico

guricoの感想・評価

3.6
榮倉奈々かわいい。
ワニ🐊に加えられて死んでるとこたまらんかった。
こんな夫婦いい。
ゾンビ

ゾンビの感想・評価

2.8
安田顕さん、前から好きだったけど、この映画では良き夫を演じて更に素敵な人だと思いました。素晴らしい夫!
Ryota

Ryotaの感想・評価

3.6
「結婚っていうのはさ、」って観客に託される答え。一生答えは出ないような、ときによって違うように、なってくのかな。むしろ、結婚のかたちなんて考えずに、結果論的にわかっちゃう方が良いのかもしれない。
sakizoe

sakizoeの感想・評価

3.8
映画館で母と。

笑ったし、深くて優しくて彼とみたいと思った。
>|