家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。の作品情報・感想・評価

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。2017年製作の映画)

上映日:2018年06月08日

製作国:

上映時間:115分

あらすじ

サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!動転するじゅんだが、「ククク……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。ちえは死んだふりをしていたのだ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。最初は呆れるだけのじゅんだ…

サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!動転するじゅんだが、「ククク……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。ちえは死んだふりをしていたのだ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。最初は呆れるだけのじゅんだったが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。ちえの謎の行動には、“秘密”があった。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」に投稿された感想・評価

めっちゃみたい。
けど連ドラとかでやってほしかった笑(わがまま)
チィ

チィの感想・評価

3.3
完成披露試写会にて。
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」以外の情報を知らずに、開映前にぽろっと「この作品って…どんな話?」とダイイングメッセージ的な疑問をつぶやいて世界に突入した、けど。妻の死んだふりのクオリティが日に日に高くなって。でも一度も「こんなことやってないで起きろ」ってバカにしない夫の夫婦像って理想だなと。ものすごいお金かけとるよな?かけとるよな?って第三者の私すらツッコミつつ、溜息をつきながらも付き合ってくれる夫って私はじゅんさんの嫁になりたいよ!!(笑)

でもある日全てを知っていると思っていた相手が意味不明な行動を毎日しはじめるって恐怖で。そこに心配する理由も、サラッとワードで入っていたりして。日常生活のとくに大きな展開も起きないんだけど、作品として成立していた、夫婦になっていたセンスが絶妙。紆余曲折ございましたが!(笑)完成されて鑑賞することができて本当に良かったです!!!
nishi

nishiの感想・評価

4.5
完成披露試写会にて鑑賞。
クスッと笑って、ホロッと泣けた、あたたかーい映画だった。
幸せな夫婦、切ない夫婦、迷う夫婦…様々な夫婦が描かれていて、色々と考えさせられた。
tomoboop

tomoboopの感想・評価

3.5
インパクト大の変わった題名の映画ですが、大爆笑でも号泣でもない、クスッと笑えるさりげなさが良かったです。最近は離婚も珍しくなく「人生は一度きりだから間違った相手と我慢して過ごすより、早くやり直した方が得策」という考え方も今時ならアリ。とはいえ、夫婦のあり方は何通りもあり、安易に「うまくいかなかったら別れればいいや」というのも違う、ということを考えさせられました。ワニくんが印象的。
期待通りおもしろかったです!
夫婦にはいろんな形があってちょっと複雑な気持ちになったけど…一緒に過ごす時間を大切にしたいと改めて気づかせてくれました!
映画を見てもすっきりする答えはもらえません!それでも心にはとても大切な想いが残り感動し涙がこぼれました!
aipon

aiponの感想・評価

3.4
「月がきれいですね」ってそんなに知らないもの?って思ったけど、おもしろかった!家族とか夫婦とか。結構じわっとくるシーン多くて泣いてしまった!榮倉ちゃんかわいい。
最後のセリフはいらないかな…とか、ツッコミどころはあるけど、それもまたよし。また観たい。
YSKAP

YSKAPの感想・評価

3.5
沖縄国際映画祭で鑑賞させてもらいました!
ちえとじゅんの絡みが面白い!!
家に帰るときの期待感!
お笑いだけでなく、夫婦間の話題など裏の行間がすごくあったかい作品でした。