ウォシ

人狼ゲーム マッドランドのウォシのレビュー・感想・評価

人狼ゲーム マッドランド(2017年製作の映画)
3.5
人狼側の方が数が多い狂人村での人狼ゲーム。
その手があったか!と思わせるルールで、狂人村だからこその戦い方が面白い。
リアルでやると多分盛り上がらなそうなルールな気がするので、デスゲームという枠でのみ輝くルールでしょうね。

人狼を生かすと夜に誰か殺されるが、人狼が死ぬと自分達も死ぬ…
頭脳戦というよりいかに相手の心を折るかかの凌辱合戦と悪口バトルでいつにも増して醜い争い。
本来なら預言者と用心棒が誰かを探るのが肝になるはずのルールだが、本作では嫌いな奴をいかに殺すかが肝になる。
それでいて過去イチ暴力描写をしっかり見せるので、シリーズ史上最もバイオレンスな回になったかも。

ただ途中のオカマ弄りが伏線もなく唐突に始まるのは違和感あったかな。
今の価値観で見ると炎上しそうなくだりだけど、とは言え「ほぼ全員役職が狂人」という設定においてはあの倫理観の無さはマッチしていたとは思う。

荒が目立つとこもあるけれど割と楽しめました。
ただ前述したように相手の心を折る戦いがメインになるので観ててストレスに感じる場面が多いので注意です。
ウォシ

ウォシ