ミャクロッタ

バンブルビーのミャクロッタのレビュー・感想・評価

バンブルビー(2018年製作の映画)
4.1
やればできる!失速気味な本家トランスフォーマーだったけど、黄色いアイツ、バンブルビーを主人公にしたこのスピンオフは大成功(大正解)だったみたい。というかオープニングから「あ、コレ面白いわ」と思わせた手腕は見事。ワイルドキャットな風貌にエモーショナルな演技が出来るというヘイリー・スタインフェルドの起用もバッチリ。アクションも、バンブルビー1体では、、、という不安をものともしない充実っぷりには驚いた。近年の『ブレックファスト・クラブ』の持ち上げ方は凄まじく、1987年という設定にはこちらのワクワクは隠せない。バンバンにエイティーズを流した後、エンディングでヘイリーのエイティーズオマージュな最新曲というのもガッツポーズが出るほどの満足感であった。あっぱれ。
2019.4.10.
映画館 なんばパークスシネマ シアター6

再鑑賞追記)
やっぱり80年代ってのいいな。サクサクシンプルな面白さ。ただ改めて観るとラストアクションはやたらシンプルだったね。まああれだけでもトンデモなお金掛かっとるのはわかっとんだが。もう少し“飛び込み”に意味を持たせても良かったし、ジョン・シナにもしっかりした活躍の場を与えても良かったよなあ。
2020.9.17.
スターチャンネル3(吹替え