バンブルビーの作品情報・感想・評価

上映館(350館)

「バンブルビー」に投稿された感想・評価

初めてのトランスフォーマーシリーズ。
バンブルビーとチャーリーその他、登場人物がみんなとてもイイ!!
80年代の風景がおしゃれだった!
すべてが愛おしかった。

個人的な、自分には足の踏みいれようのない葛藤やトラウマに直面する親しい人の隣にいて「…大丈夫?」としか言えない、でも言わないと自分がいたたまれない虚しさと、それに対して「うん、大丈夫」と答えるしかない虚しさ、そう答えられてしまう虚しさ、とか。
油断してると泣いちゃうと言われて、油断してたらほんとうに泣いてしまった
19chan

19chanの感想・評価

3.8
トランスフォーマーシリーズの中で一番好き!
人間の心模様が前面にあって、
家族、友情、愛情、
それはトランスフォーマー達も同じなんだなあ、と
思わせてくれるバンブルビー。
ヘイリーちゃんの服装が大好き。
ヘイリーちゃんの演技が最高。
特別美人なわけでもないのに、
コロコロ変わる表情がとても魅力的。
トランスフォーマー達が何故地球に来たか、
何故車に変身するのかもおさらいできる。
思春期にこの映画に出会っていたら、
さらにハマっていたかもな。
高野

高野の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

やっぱ最高
大好きなトランスフォーマー1作目が帰ってきた感じ
映画館で観てよかった映画ランキング1位!
キョウ

キョウの感想・評価

3.9
トランスフォーマーシリーズをあまり好まないのですが、このスピンオフ良かったです。


バンブルビー達オートボットの
近未来SF的な世界観と、

ヒロインのチャーリーの
ごく普通のティーンエイジャーの生活が交互に展開され、

それが徐々に交わっていく構成はワクワクして面白かったです。



最近のトレンドとなっている、古い音楽を立て続けにBGMとして使う手法が取られています。これが雰囲気と合っていて成功していますね。
言葉の話せないバンブルビーのコミュニケーション方法にもなっているので、しっかり設定と絡めてあるのもすごいです。



テーマに「家族」というものがあって、チャーリーが父の死を乗り越える物語、
そして自分を取り戻して家族との絆を確かめる物語として見ると深いです。


バンブルビーも、サイバトロン星の仲間達とは家族のようなものなので、そこにもしっかり掛かっていて見事ですね。



迫力のロボットバトルもたくさん盛り込まれていて、
爽快さと深さが両立された秀作です。


WWEスーパースター、ジョン・シナの役どころ にも注目。軍人役すごいよく似合ってるなあ。
ken

kenの感想・評価

3.9
香港からの帰国フライトで鑑賞。
1987年のサンフランシスコが物語の舞台である。ヘイリー・スタインフェルド演じるヒロイン、チャーリーは車いじりが大好きな女子高生。学校では気の合う友達がいない、家庭でも母親のボーイフレンド・母・弟が仲良く団欒していても横目で見ている。亡き父を忘れられないでいる心の優しい娘なのだ。父親の写真に触れて挨拶をする姿が寂しげだが、父を愛してやまないことが伺える。

18歳の誕生日、廃品置場で放置されていた黄色のビートルを復活させたチャーリー。自宅のガレージでオートボットB127と対面、バンブルビーと名付けた。バンブルビーが人に見つからないよう色々なシチュエーションを想定して、隠れさせたりビートルに変身したりと訓練するチャーリーとの掛け合いが、何とも可笑しくて微笑ましい。何よりバンブルビーは愛嬌があって好感が持てる。

2人の間にいつしかお互いを守ろうとする信頼関係と友情、そして最後まで闘い抜くという強い絆が芽生え、観ている我々も幸せな気分になれた。バンブルビーは声を失っていた為、ラジオから流れる音楽や人の声を繋ぎ合わせて、チャーリーと意思疎通を図った。ラジオから流れる80年代の音楽が映画に良い雰囲気を醸し出していて、その点でも楽しめた作品であった。
バンブルも底なしにチャ〜ミングに描かれてるし主人公のチャーリーもメチャクチャかわいい、
セイバートロン星で次々と出てきたキャラクターたちのG1リスペクトのデザインでもう胸いっぱいになるくらい最高だった…
サウンドウェーブのイジェ〜クトが聞けるみたいなアニメファンに向けた演出も散りばめられてて大感謝 次回作も楽しみ〜
yuki

yukiの感想・評価

4.0
トランスフォーマー・シリーズは未見。
予告で見てから気になっていたのでIMAXで鑑賞。
バンブルビーの丸みを帯びたフォルム、愛くるしい仕種がとにかく可愛くて可愛くて。ベイマックスを思い出します。
ビーも主人公も、主人公の家族も心を開いて成長・変化していくシンプルなストーリーもよかったです。
cagesv

cagesvの感想・評価

4.0
シリーズ全然観たことなくて(子供の時にやってたアニメだけなんとなく覚えてる)初めてのトランスフォーマーシリーズ。

とにかくバンブルビーがかわいい。
つか、こんな感じの可愛らしさって世界共通なのか。それがすごく嬉しかった。

青春ストーリーとしても甘すぎずちょうどいい塩梅で見てて気持ちよかった。

あと全然関係ないけど主演の女の子が途中からなんでか東理紗さんに見えてきた。
>|