バンブルビーの作品情報・感想・評価・動画配信

バンブルビー2018年製作の映画)

Bumblebee

上映日:2019年03月22日

製作国:

上映時間:114分

3.8

あらすじ

「バンブルビー」に投稿された感想・評価

雪

雪の感想・評価

-
ドルビーアトモスて観たからアトラクションみたいに迫力あって楽しかった!
ロボットとの絆があまり想像できなかったけど物も命があるもんね。そう考えるととても素敵な映画でした。
★トランスフォーマーシリーズ 6作品目★

一言まとめ
「トランスフォーマー0:バンブルビー」

○以前付けた評価:2020/01/19 スコア4.0

◾︎感想◾︎
実写版トランスフォーマーシリーズ初となるスピンオフ作品。

マイケルベイ監督ではなくなっているのは、冒頭2,3分で分かる。
カメラワークや、ロボットのデザイン等々彼の趣味とはズレている。
歴代作品に比べ短めの作品になっているため比較的見やすいと思う。

ディズニー映画を連想させる演出どなと思う箇所が何箇所かあった。
本編では語られなかった謎「バンブルビーは何故喋れないのか」「バンブルビーは何故地球にいたのか」等を解消する意味も込めて作成しているのだろうが、この作品は所々非常に雑に作られているため、僕含めトランスフォーマーファンが見たら反感を買うこと間違いなしだろう。

例えば、今作は1987年が舞台で、その前後の話が本編ではきちんと語られている。
・1939年「ZB-7」としてナチス軍と戦う。
・2007年サムと出会う。

今作(1987)→サムと出会う(2007)まではいい。よく出来ている。
ZB-7(1939)→ 今作(1987)が違和感しかないのだ。

最後の騎士王での会話を聞くかぎり、ZB-7がバンブルビーであることは間違えないだろう。だが、今作冒頭でオプティマスがバンブルビーに、「地球という目立たない星がある」と言ったのだ。この一連の流れを見せられては違和感しかないファン一同こう思っただろう「いやいや48年前に一度地球来てますがなーwwなんでそんな初めてみたいな言い方しますのんww」

これは空白の48年間を巻き返す物語を作ってもらわんと、トランスフォーマーファンとしては落ち着いていられまへんで!!って話なんですわ

・バンブルビーが一度地球に来た記憶が何らかの影響で消失した。
・再びサイバトロンに戻った訳。

『皆まで言わすな』という映画もありますが
『皆まで言わせろ』がトランスフォーマーの良さなのでここはまた別のエピソードで是非とも語って頂きたい。

◾︎あらすじ◾︎
サイバトロンを追いやられたオートボット達は、散り散りになり再起を見ていた。そんな中ひとりで地球へと降り立ったバンブルビーだったが、敵の追っ手に見つかり会話装置を壊されてしまう。なんとか追手を倒したバンブルビーだったが、消耗し意識を失ってしまう。

そんな中、とある少女が18歳の誕生日に、親戚のおじさんの小汚いフォルクスワーゲンビートルを譲ってもらえることになった。はじめての車に興奮しているとなんとその車は、意識を失ったバンブルビーだったのだ。

バンブルビーが地球にいることに気がついたディセプティコンが、地球に追いかけてくる。バンブルビーは一体どうなってしまうのか

○関連作品○
トランスフォーマーシリーズ

○アクション性 :★★★★☆
○CGクオリティ:★★★★☆
○グロ度 :★☆☆☆☆
○エロ度 :☆☆☆☆
Ishota

Ishotaの感想・評価

3.5
黄色の車が変身する話し

物に変身できる宇宙人同士が地球を舞台に人間を巻き込んで闘う作品。
トランスフォーマーに繋がる内容にもなっていました。
話の出来ないバンブルビーがラジオやジェスチャーでコミュニケーションをとるのが愛くるしいです。
映像も綺麗で迫力もありました。トランスフォーマーを知らなくても十分に楽しめます。

もっと強い乗り物になればいいのに
ぼんた

ぼんたの感想・評価

4.0
女子高生版E.Tって感じ。
トランスフォーマーはほぼ知らずに観賞。

バンブルビーがとにかく可愛い。
みんなでイタズラするシーンの青春感がよき。
バンブルビーの過去回で心がほっこりする話しでとても良かった。バンブルビーとホークアイでヘイリー・スタインフェルドにハマりそう
ERIN

ERINの感想・評価

4.1
すっきりしたい、もやもやを洗い流したいときに何度も見返してしまう映画。惑星サイバトロンから逃れ地球にやってきたバンブルビーと、父をなくして心の居場所をなくしていたチャーリーが心を通わせ合う。ちょっとしたしぐさや表情が愛くるしく、ラジオで会話する様子が最後までほっこりする。ヘイリーの歌を聴き始めたきっかけにもなった作品で思い入れがある。
マイケル・ベイに替わって
トラヴィス・ナイトが監督を務める本作。

これまでとは大きく違い、
原作アニメへのリスペクトを随所に感じます。

ロボのデザインも
レトロ感もありつつ、現代的なリアルさもある
といった感じです。
めっちゃかっこいい!

また、トランスフォーマーシリーズの中で
最も脚本がシッカリしている印象です。

人間サイドのストーリーも
ロボットサイドのストーリーも
シッカリと描けています。

この雰囲気のまま、
続編を見てみたいですね!
🖋「トランスフォーマー」シリーズのスピンオフ回!超人気キャラのバンブルビーの過去回で、名前の由来とか、声のこととか、全部出てきた!

🖋1作目からそーだけど、ロボなのに動きとかがすごく可愛く見える。それもきっとチャーリーと一緒にいたからなんだろうね。

🖋トランスフォーマーは全部好きで、とにかくバトルシーンとかがかっこいいけど、今作はバトルというよりは友情ドラマっぽい感じで、バンブルビーとチャーリーの成長物語。けど普通に面白かったし、トランスフォーマーファンは観るべき!

🖋バンブルビーがとにかく可愛く見える!
yu

yuの感想・評価

3.9
バンブルビー可愛すぎるね、、、🐝
トランスフォーマーシリーズのバンブルビーより6割増で可愛い。
nachu

nachuの感想・評価

4.7
トランスフォーマーが始まる前の話って知ってて観たけど、めっっちゃ楽しかった!𖤐˒˒
バンブルビーの表情、しょんぼりしてる時や嬉しい時、ビビってる時、いろんな表情があって可愛いかった🤖❤︎
あの女の子と出会ってなかったら、、治してもらってなかったら、、、って考えると地球も救えなかったし仲間も救えなかったんだろうなぁ〜、
結構、感動する作品だった🥺👏🏻
>|

あなたにおすすめの記事