KOHEI

バンブルビーのKOHEIのレビュー・感想・評価

バンブルビー(2018年製作の映画)
3.6
1:00:00〜1:30:00あたりを飛ばして見れば面白い。
主人公チャーリーのキャラクターとかファッションとかめっちゃ良いし、バンブルビーの造形も人格?も良い。この2人のシーンは最高なので、作品の幹は素晴らしいんだけど、枝葉が残念でした。。
家族もボーイフレンドも米軍も、正直失敗してると感じた。ボーイフレンドは製作側は気に入ってるぽいけど、個人的には全然ハマらなかったな⋯家族も前半とラスト20分の描写だけで十分。米軍はもうギャグにしか思えないんだけど、ギャグにもなりきれてないと言うか。

チャーリーの背景と葛藤はかなり丁寧。ただ、それらを飛び込むというアクションで象徴しようとしてるんだけど、そこも若干不自然さが気になった。たぶん「ロボットと人間が一緒に戦う」っていう大筋がそもそもリアリティ低いので、チャーリー個人のエピソードをいくら丁寧にやっても大筋と絡んだ時にどうしても無理が出るし、結局「ここで飛び込みをやらせたいんだな」って感じがしちゃう。

声を失ったバンブルビーがカーステで喋るアイデアと、気に入らないアーティストのカセットを吐き出すシーンはめっちゃいい!
KOHEI

KOHEI