おとうふ

すばらしき映画音楽たちのおとうふのレビュー・感想・評価

すばらしき映画音楽たち(2016年製作の映画)
5.0
自分がこの映画の音楽いいなあ、好きやなあ、サントラいれとくかあ、、、
みたいな感覚やった音楽も、作られるまでに試行錯誤されまくりやって、なんかほんまにありがとうございます。感謝感激雨霰ってなった。


てか映画の音楽が映画完成してから作られてたことすら知らんかった。まあそらそうやねんけど。
戦ってるシーンとか喋ってるシーンとか音楽がないと味気ないのに、音楽が加わることで超感動の名シーンになるのすごい。
やからこそのプレッシャーとか、まだ音楽完成してないのに言うてる間に映画公開とか、考えただけで胃がキリキリした。ほんますごい。

音楽聴いただけで あっ!この映画や!ってわかるようなテーマ曲作るんってクソ難しいけど、完成したら死ぬほど嬉しいやろなあ。
あの天才ハンスジマーでさえも、仕事すんの怖くなったりすんの可愛い。守りたい。顔真っ赤やしなんか最後らへんおっきめの赤ちゃんに見えてきた。


ついでに言うたらゴジラキングオブモンスターズのエンディングの日本のおっさん達が法被着て叫んでる曲のメイキングシーン欲しかったわ