zpd

少女邂逅のzpdのレビュー・感想・評価

少女邂逅(2017年製作の映画)
2.8
陳腐で微妙な描写も多くて、でも一部PVみたいなシーンは心惹きつけられて、結局ずっと心苦しい作品だった。24億分の1だった救世主もまた救世主を求めていた話。

明らか影響を受けているリリィ・シュシュもそうだけど沖縄のような暖かい楽園は逃げの場として使われるね。(そりゃ苦しい時にわざわざ寒い所行きたくない)
高校も3年生になってまで苛めとか暇なの?他にやる事ないの?中学で卒業しよ?ってこの手の映画を観るといつも思うんだけど現実何処かにはあるんですよね…。有難いことにそういうのに縁が無い世界では生きてきたのでいつも理解が追いつかない、、。目の前で苛めが起きていたら多分見て見ぬ振りするだろうにこう言う事思ってしまいます。すみません。(いや、温室が暖かった分外に出たら寒さにちゃんと震えましたけどね…温度差ありすぎて風邪引くわよ。痛覚無くして無感でありたいね。その度を越すとサイコパスと言う)細かい部分で言うと解せぬ描写は多かったんだけど全体としては纏まっていたかなぁ…。

理科の教師が恋の渦のDQNだった…w女生徒からの支持と毛嫌いを二分してそうな雰囲気よく出てて笑った。あれはいる。

------------
救世主現るお話のベスト:『お嬢さん』『私の少女』/ PV的シーンのベスト:『下妻物語』/ 今専ら観たいジャンル:多重人格、サイコパス、洗脳、依存、自己犠牲、献身的陶酔…etc。白夜行の桐原みたいなの希望 /
zpd

zpd