少女邂逅の作品情報・感想・評価・動画配信

「少女邂逅」に投稿された感想・評価

も

もの感想・評価

-
少女、邂逅、蚕…

映像がずっと頭に残ってる。美しさの中に悪夢が垣間見えて……

ギャオでちょいちょい広告入って集中できなかったからもっかい見る。
疲れてる時に見たからか、嫌なことを思い出したり少ししんどかった〜
yky

ykyの感想・評価

-
普通に憧れだしてからが本当の憂、鬱
GYAOの無料配信で見てたら最後見逃した
すみ

すみの感想・評価

3.9
人間のために糸を吐き続け、成虫になったらすぐに死んでしまう蚕。
狭い世界で縛られながら生きる人間と蚕とラブドールを重ね合わせて進む流れは見ていてぐっと引き込まれた。

みゆりの前に救世主のように現れてくれた紬だけど、きっと救われていたのは紬の方だった。
最初の「あなたを助けてあげる」の言葉通り、あのバス停で紬は役目を終えたのかな。
それは、自分の役割を全うしたということでもあるけど、同時にみゆりにとって紬がもう用済みになってしまったということでもあって。
蚕の一生そのものと紬を丁寧に重ね合わせたストーリー展開に、切なくて儚くて胸が苦しくなってしまった。

淡くてメランコリックな色味と、どこまでが夢や願望でどこまでが現実なのか分からない演出がすごく好きだった。綺麗で残酷で、岩井俊二みがすごい。

大人になってからでは味わえない、思春期特有の独占欲や嫉妬やすれ違い。
十分好きだけど、もっと若い時に見ていたら、もっと響いたかもしれない。

ひとつだけ、味といえば味だけど、台詞の言い回しや演技が少し芝居がかっていたのがやや気になってしまったかも。

「知らないからいくらでも悪く言えるんだ 知らないものを悪くいうのは簡単だから」
「蚕は近づきすぎると糸が絡まってしまうんだ だから離してやらないといけないんだ」
「どうして人は感情が欲しくなるのかな」
気持ち沈み気味で終わってしまいました
理科の先生の、実験一旦とまらすところめっちゃリアルだった
yuna

yunaの感想・評価

-
GYAOありがとう枝さんありがとう私もコンパルに行って沖縄旅行計画立てたいよ、、
まゆ

まゆの感想・評価

-
かなり好み
かわいい女の子が持つ儚さと影がどうしようもなくよかった
umi

umiの感想・評価

3.5
最初はア〜なんか違うかも、と思ったけどどんどん引き込まれていったなあ 1:1の正方形に切り取られる画面のなかにこそ感じる、青春の儚さみたいなものあるよねえ ちょっとだけ高校生の頃の自分を思い出した
大学3年

大学3年の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

うーん、よくわからない!!

主人公がいじめられてたけど、紬に救われて徐々に仲間の輪に入れる。でも本当に救われてたのは紬の方だった??
言いたいこともわかる!!青春時代のあの儚さとアンバランスさを描くのもわかる!

ただ紬を蚕に投影して糸が出るとかのシーンて必要なのか??転校生は変なやつだけど、、?と蚕の授業だけで良くない?ずっと理解を難しくしてるし、多くは語らない。
考察が必要
場面緘黙症。
寿命が短いと痛みを覚えても意味がない
蚕との邂逅。だんだん画面が明るくなる。
>|

あなたにおすすめの記事