わだげんた

ファースト・キルのわだげんたのレビュー・感想・評価

ファースト・キル(2017年製作の映画)
2.4
ビックネームを使う場合どんな役をあてがうのかは難しいところで…。

ブルース・ウィルスが出演してるんですが、まあ、なんかあると思いますよね。彼はいったい、何者なのかっていうのが、この映画の見せ場だと思うんですが、filmarksのあらすじで威風堂々ネタバレしてるので、これから観る人は読まない方が良いかと…。

学校でいじめを受けていて引きこもりがちの息子ダニーを連れて、田舎で狩りを楽しもうとするウィル。ところが狩りの最中なにやら怪しげな男二人組みが言い争いをしているところに遭遇。しかも、男二人に発見され、息子が危ないと感じたウィルは二人組みのうちの1人を射殺。

ところが射殺された人間は実は警察官で…。

ってお話。

その後、二人組みに一人がダニーを人質に取り逃亡。
それを地元の警察署の所長のハウエルと共にダニーを探す展開になるわけですが、イマイチ緊迫感がない。

それどころか、犯人とダニーの交流が描かれたりなんかして(もっともそれはそれで場面としては悪くないけれど…)、中盤くらいはあんまり犯罪物な感じはなく…。

終盤はさすがに謎解きがあるんだけれど、あんまり意外ではなくて。。。

ちょっといろんな意味で中途半端な作品でした。

ブルース・ウィルス、仕事選ばないなぁ(笑)
わだげんた

わだげんた